無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目よりも大事!?モテる女子が絶対にしない10のこと

最近、美人で見た目にも気を遣っているのに、男性にモテない女性が増えているとも言われています。自分磨きも頑張って、見た目にも気を配っているのにモテない...と悩んでいる女性は必見♡モテる女性が絶対にしないことをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

モテない1番の理由

自分磨きや見た目にも気を配って、婚活をしたり、モテたいと思っているのに男性にモテない女性が増えているんです。実は、大切なのは見た目よりも「行動」!今回は、モテる女性が絶対しない10のことをご紹介します。

www.pexels.com

プロポーズ待ち♡ 男性が「この子と結婚したい」と思う4つの瞬間

お付き合いしていると、気になるのが結婚のタイミング。大体どのくらいで結婚するのか気になったり、周りの結婚報告に焦ることもありますよね。今回は、男性が結婚を意識する!結婚したいと思う瞬間をご紹介します。
1111

また別れちゃった。3ヶ月以上恋が続かない人の5つの共通点

好きな人を見つけて一緒になれたのは良いけど、なぜか3ヶ月以上続かないと悩んでいる女性は多いんです。今回は、当てはまったら要注意!3ヶ月以上恋愛が続かない女性に共通している5つのコトをご紹介します。
324

①他人の悪口を言う

他人の悪口ばかり言っている女性は男性からだけでなく、同性からも嫌がられますよね。いつ会っても仕事やプライベートの愚痴や、誰かの悪口ばかりだと会うのも嫌になってきます。

www.pexels.com

肩書や数字より大切なもの

将来的なことを見据えて、プライベートや経済的なことを詮索したくなるのは分かりますが、職業や年収で男性を査定しすぎていませんか?職業や数字は、ただの「おまけ」です。

www.pexels.com

彼氏や将来の旦那さんとして男性を見極めたいなら、彼の性格や「感覚」を見極めるのが大切。人生最大の決断をする前に、しっかり見極めるのが大切です。

大好きだからこそ見極めたい♡花嫁になる前にチェックすべき!彼の6つの価値観

お付き合いしている彼との将来を考える時に、浮かぶのが「結婚生活」のイメージ。幸せな結婚生活をイメージしていても、予期せぬことは起こるもの。今回は、大好きな相手だからこそ見極めるべき、花嫁になる前にチェックしたい6つの価値観をご紹介します。
920

②みんなの前で泥酔

暖かくなってくると、大勢で飲んだり食べたりする機会も多くなりますよね。レジャーやイベントシーズンだからこそ気を付けたいのが「お酒の失敗」。お酒が入ってしまうと、つい羽目を外してしまうことも増えます。

www.pexels.com

お酒の席で楽しむのも良いですが、下ネタを大声で話してしまったり、マナーを忘れて楽しんでしまう女性はドン引きされがち。ほろ酔い姿は可愛いですが、ベロベロに酔っている姿は、あんまり見たくないものです。

お酒の勢いで一線を越えてしまったり、後悔してしまうようなことは避けるべきです。「酒は飲んでも、飲まれるな」と言われるように、気になる男性の前でこそ、お酒を楽しむのはほどほどにしておきましょう。

③完璧を求める

完璧でいることを求めてしまうと、相手に避けられてしまったり、嫌気がさされてしまうことも。完璧じゃないからこそ生まれる「隙」こそ、モテる女子に欠かせないポイントです。

完璧すぎる女性に対して、引け目を感じてしまう男性は多いんです。男性は女性よりも自尊心が高かったり、見栄や建前をつかってカッコつけたい部分もあるので、少し抜けていたり、天然な女性がモテやすいんです。

男性の前で、他の男性と比べるのは厳禁。プライドを傷つけられたり、自信がなくなることを言われると落ち込んでしまうのは男性も同じ。意外と繊細で、比べられることを嫌う男性が多いことを気に留めておきましょう。

男性からのアプローチを呼び寄せる♡ モテる「隙」を作る5つの方法

モテる女性に共通するポイントとして、よく「隙」があることが挙げられますよね。でも、「”隙”って何?」と思いませんか。今回は、男性からのアプローチを引き寄せるモテる「隙」の作り方をご紹介します。
1000

④自分を名前やニックネームで呼ぶ

自分の事を名前やニックネームで呼ぶ女性は、同性からも良く思われないですよね。ぶりっ子だと思われたり、自分のことを可愛いと思っていると勘違いされて、男性から疎遠になってしまう原因にも。

小さい時から自分の名前で言っている人は、直すのが難しいかもしれませんが、意外に見られているんです。SNSや公の場でも自分のことを名前で呼んでいる女性は、そこから変えてみると直しやすいですよ。

⑤自分の話ばかりする

モテる女性に共通するのが「聞き上手」なこと。人の話をよく聞いて、適度にリアクションをしてくれる女性には、男性も心を開きやすくて、一緒にいて楽しいと感じてくれるキッカケになります。

www.pexels.com

自分の話を聞いてほしくて自分の話ばかりしてしまったり自慢話ばかりしてしまうと、せっかくの会話も飽きられてしまいます。自分の話をしたら、必ず相手の話も聞いたり、興味がなくても相槌を打つことは忘れずに。

⑥お礼を言わない

お礼を言い忘れてしまったり、してもらって当然だと思っている女性もいるんです。男性側も、カッコつけたさや見栄で奢ってくれたりすることもあります。何かしてもらったら、男女にかかわらずお礼は忘れずに。

www.pexels.com

モテる女性がしている、「すぐにお礼をする」「お金やおつりは封筒やメモを付けて返す」「次の約束は、自分から誘う」こと。礼儀正しく、キチンとしている印象を持たれやすいので、関係も発展しやすいんです。

⑦人前でメイクする

男女問わず、ビックリされるのが人前でのメイクやメイク直し。電車の中や食事をする場でメイクやメイク直しをする女性は、いまだに見かけますよね。女友達や彼女がしていたら嫌な行動としても有名です。

www.pexels.com

どこまでがOK?

男性目線でのOKラインは「リップメイクを直す」ところまで。ファンデーションやアイメイクまでやってしまうと、ガッツリメイクをしている印象を持たれやすくて、厚塗りしていると思われがちなんです。

www.pexels.com

リップメイクを直す仕草がセクシーでキスしたくなると感じる男性も多いので、気になる男性の前では、ぷるっと潤いのあるリップをキープして、日頃からのリップケアを実践してみましょう。

⑧食事中や話の途中にスマホ

SNS映えする食事は写真を撮りたくなるのも分かりますが、ずっとスマホをいじっていたり、人が話している間にもスマホが片手にある状態だと、「話聞いてる?」「楽しくないの?」と勘違いされやすいんです。

www.pexels.com

視界に入らないようにバッグの中に入れておいたり、相手の前ではチェックしないのがモテるマナー。会話のネタや次のデートにつなぎやすくなる話題の時は食事中や話の中でスマホを使うことがあっても、OKです。

⑨努力をアピールする

仕事のキャリアアップのためや、自分のスキルアップのための努力をしている女性は魅力的ですが、頑張っているアピールをしすぎるとウザがられてしまいます。モテる女性は、努力を隠している人が多いんです。

www.pexels.com

美容やダイエット系の努力は、女友達にはウケが良くても男性からは理解されないことも多いですよね。「意識高い系女子」のアピールもほどほどにしないと、意識が高すぎて釣り合わないかもと誤解されてしまいます。

⑩依存する

自分に自信がなかったり、相手への信頼が少ないと相手に依存してしまったり、束縛してしまうことに繋がります。男女関係なく、束縛や嫉妬はされて嬉しいものではありませんよね。

恋人同士になれたとしても、「一緒にいるのが疲れる」「自分の時間が持ちたい」という理由で別れてしまうカップルも多いんです。相手も自分も同じくらい大事で、お互いを干渉し過ぎない距離感が長続きする秘訣です。

明日から「モテる女子」に♡

モテる女性が絶対にしないことは、意識するだけで簡単に取り入れられるものばかりで、同性受けするポイントばかりです。早速、実践してみてください。

www.pexels.com

夏までにキレイに痩せる!「ヘルシー作り置きおかず」20選

雑誌やSNSで特集されることの多い「作り置きおかず」。時短&節約になるので実践している人も多いですよね。今回は、夏までにキレイになりたい人必見!ダイエットに効果的でヘルシーな「作り置きおかず」をご紹介します。
16434
記事に関するお問い合わせ