無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家でも楽しいのは100均のおかげ♡おうち時間を充実させるグッズ11選

100yen

せっかくの夏に家にいるだけなんて…

100均アイテムがあればきっと楽しい♡

例年であれば夏休みの時期で、どこかにおでかけしたくなりますよね。しかし、状況によっては外出や遠出が難しく、なるべく家にいるという人も多いのでは?せっかくの夏にどこにもいけないなんて…と悲しまないで!

imagenavi / Getty Images

100均グッズがあれば、おうち時間がもっと楽しくなるかもしれません。そこで今回は、夏のおこもりを充実させてくれる「100均グッズ」をご紹介します。

おうちにいながら趣味を極める!

①読書が楽しくなるおしゃれグッズ「セリア / しおり(ライト型)」

家にいる時間でじっくり本を読みませんか?読書にぴったりなアイテムがこちらのしおりです。スタンドから照らされるライトのようなユニークな形。遊び心たっぷりに、本にしおりを挟めます。

②アートに充実「ダイソー / スクラッチ アートシート」

おうち時間でアートに触れてみませんか?こちらは黒い紙の上に描かれた白い線を専用のペンでなぞると、スクラッチみたいに削ることができて、カラフルな色のイラストが完成するシートです。家族みんなでアートを楽しめるアイテムです。

③簡単おうちネイル「キャンドゥ / ジェルネイルシール」

おこもり中もおしゃれを楽しみたいという人は、キャンドゥのジェルネイルシールはいかが?こちらのシールを爪に合わせて貼り、余った分を付属のファイル(爪やすり)で削るだけの簡単ネイルグッズです。気軽にネイルを楽しみたい人にぴったり!

おうち時間を有効活用

④フリマアプリで大活躍コンビ「セリア / パッキングサイズメジャー」&「ダイソー / 発送用 厚さ測定定規」

荷物を発送するときにあると便利なのが、この2つのアイテム。荷物の厚さを簡単に測ることができる定規と、宅配サイズで色分けされているメジャーの黄金コンビです。おうち時間にフリマアプリで持ち物整理中という人には、便利なマストアイテムです。

記事に関するお問い合わせ