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あなたはどれ? 体型別・気になるところを引き締める1分間ワークアウト

気になる部分を引き締めたいなら体型別に自分に合ったトレーニングをチョイスしてみませんか? 集中的かつ効率的なダイエットでしっかり結果を出すメソッドをご紹介します。

2017年5月
美容

あなたの体型、どれに近い?

りんご、洋なし、バナナ、砂時計の4タイプ

下のイラストの中であなたの体型に最も近いのはどれですか?

www.hastane.com.tr

右からりんご、洋なし、バナナ、砂時計ですが、実はこれらの体型はそれぞれに特徴があり、ダイエットもそれに合わせて行うのがベスト。

体型別のエクササイズで集中ダイエット

そこで今回はこれら4つの体型にオススメの1分間ワークアウトをまとめてご紹介いたします。

ぜひ自分の体型にあったものを選んでしっかり目に見える結果を出してみませんか?

①:りんご型体型さん

お腹周りに脂肪がつきやすいりんご型さん

内臓脂肪がつきやすく、お腹周りがぽっこりしてしまうりんご型の体型の方は、一般的に基礎代謝量が低いことで知られています。そのため体質的に太りやすいと言われています。

www.pexels.com

そんなりんご型体型さんには、インナーマッスルをつけて基礎代謝量を改善する体幹トレーニングが効果的! お腹周りを刺激するメソッドを毎日続けて1分間実践すれば、気になるぽっこりの解消が期待できます。

インナーマッスルを鍛えて基礎代謝をUP

おすすめはロールアップと呼ばれる、ピラティスを取り入れた腹筋です。

写真のように手足を伸ばしてお腹に力を入れて上体を起こし、背中や手を前にぐっと伸ばしたら、そのままゆっくり元の姿勢に戻ります。

www.aliancabrasileiradepilates.com.br

なおこのエクササイズでは、内臓周りについた脂肪を解消するためにも深く呼吸をしながら行うことが大切。ゆっくり呼吸を整えながら、起き上がるときに「深く吐く」、元に戻るときに「深く吸う」を意識して1分間続けて実践してみましょう。

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