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[管理栄養士が解説]夏太りの原因と解消レシピ3選

美容

夏は汗もたくさん出るし、食欲も落ちてきているのに、何で夏太りをするのだろう?と思う方も多いのでは。そこで今回は、夏太りの原因と対策、夏太り解消レシピについて管理栄養士が解説します!

オススメレシピ

ピリ辛豚しゃぶそうめん

夏の定番メニューそうめんですが、そうめんのみだと糖質に偏ってしまいます。そこで、豚肉や野菜などをたっぷりとトッピングする事で栄養バランスが良くなりますよ。さらに、豚肉に含まれるビタミンB1は、素麺に含まれる糖質の代謝を促す栄養素なので、夏バテ予防に効果的な組み合わせです。

ワカメときのこのジンジャースープ

温め食材として知られるショウガは、実は生の状態では温め効果があまり期待できないので、加熱調理する事がポイントです。具だくさんの汁物は満足感があるうえに、冷たいメニューに温かい汁物を添えることで冷え予防に繋がりますよ。

自宅で簡単!純豆腐チゲ風

一品でお肉や野菜など様々な食材を摂れるチゲは、暑い夏でも食べたいメニューです。
唐辛子の辛み成分カプサイシンには脂肪燃焼を促す働きが期待できますよ。

まとめ

いかがでしたか?夏太り予防のポイントはバランスの良い食事と体を冷やさない事です。夏太りを防ぐ食習慣は夏バテ予防にもなりますので、今年の夏はスリムに元気に過ごしましょう!

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