無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクも手洗いも徹底!100均「ウイルス対策」グッズ13選

100yen

100均でウイルス対策できる!

マスク、手洗い、フェイスシールド…なんでもある!

再び外出や遠出が心配になってきましたね。マスクや手洗いなどの対策を徹底している人も多いでしょう。それなら、100均の「ウイルス対策」グッズが役に立つはずです。

マスクも、手洗いグッズも、フェイスシールドも全て100均にあります。今回は、そんな今すぐ買いたい100均「ウイルス対策」グッズの特集です。

100均マスクは機能性も優秀

①繰り返し清潔に使える!「キャンドゥ / 洗って使えるマスク」

洗えるマスクなら、清潔な状態で繰り返し使えてエコでコスパも良いですね。立体的で大きなサイズなので、顔をしっかり覆います。男性にも◎。肌あたりの良いメッシュ素材で、長時間つけていられそうです。

②冷感で暑くてもひんやり「キャンドゥ / ソリッドフィットマスク」

だんだんと気温も上がってきて、マスクをしていると暑苦しいという人もいるはず。それなら接触冷感のマスクがおすすめです。暑くてもひんやりとした感触で、心地よく過ごせます。

③紫外線もカット「セリア / クールタッチマスク」

セリアのマスクは洗える&接触冷感素材で、さらに紫外線カットもできるとかなり機能的です。服などにも合わせやすい、淡いカラーもポイント。パッケージはチャック付きで、そのままマスクケースとしても活用できます。

マスクと合わせて買いたいアイテム

④耳が痛くならない「キャンドゥ / マスクバンド」

マスクを長時間していると、耳が痛くなるとお悩みの人もいるでしょう。そんなときには、マスクバンドを装着。耳がゴムに引っかかる負担が減り、耳が痛くなるのを回避してくれます。

⑤マスクの持ち運びに便利「セリア / B6 EVAケース」

マスクの予備を持ち運んだり、使ったマスクを持ち帰ったりするのに、マスクケースも必須アイテムです。B6サイズのケースはマスク収納にぴったり!コンパクトでかさばらず、バッグの中にすっぽりと入ります。

⑥家でのマスク収納に「ダイソー / マスクケース」

複数のマスクを収納できるケースもあります。上から入れて、下から取り出せるのも便利なポイント。真っ白でシンプルなデザインは、インテリアを邪魔せず暮らしになじみます。

フェイスシールドも100均でGET!

⑦曇りにくくて快適「キャンドゥ / フェイスシールド(メガネ型)」

メガネのようにフックを耳にかけて装着するフェイスシールドです。メガネのレンズ部分はないので、普段メガネをしている人も上からかけて使えます。軽量で楽ちん。対面では息が当たらず、上から息が抜けるので、曇りにくく快適です。

⑧子供も対策バッチリ「キャンドゥ / フェイスシールド 子供用」

大人だけでなく、子供もしっかりウイルス対策をしたいですよね。それなら子供に合う小さめサイズのフェイスシールドを装着!水洗いできるので、衛生的にも◎。

記事に関するお問い合わせ