無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママだってお洒落がしたい♡プチプラ服を高見えさせる8つのポイント

ファッション

お金がなくてもお洒落がしたい♡

子育て中のママは子供の習い事やイベントなどにお金がかかってしまい、なかなか自分のファッションに多くのお金を回せないなんて方も多いのではないでしょうか。

Sara Monika / Getty Images

子供の洋服はたくさん買っているのに、気づくとしばらく自分の洋服を買っていないなんてこともありますよね。ママだってお洒落を楽しみたいのが本音です。

プチプラ服が大活躍!

そんな時にお手頃なのがプチプラ服。プチプラでもお洒落で可愛い洋服が豊富です。けれども、選び方を間違えると残念なファッションになってしまうことも。

snorkulencija / Getty Images

そこで、今回はママコーデとして人気のプチプラ服を高見えさせるポイントをご紹介します。

高見えポイントはココ

1.質感にこだわる

プチプラ服は生地が薄かったり、ボトムスの裏地がなくて透けてしまうものをたまに見かけます。そう言ったものを選んでしまうと、見るからに安物と思われてしまうかも。

Pornpawit Phosawang / EyeEm / Getty Images

生地がしっかりしていたり、上品に見える質感の洋服を選ぶことで、価格以上のものに見えるでしょう。「安いからいいや」と第一印象で購入するのではなく、手で触ったり、素材や洗濯の表示を確認して、検討することも必要です。

2.シワになりにくいものを選ぶ

プチプラ服は家で簡単に洗濯できるものが多いのも魅力のひとつ。しかし、洗濯できると書いてあっても、洗濯したらシワが目立ったなんていう経験はありませんか。

I_rinka / Getty Images

シワがあってはどんなにお洒落をしてもコーデが台無し。忙しいママはアイロンがけの手間を省きたいので、なるべくシワになりにくい素材や、目立たないデザインの洋服を選ぶと良いでしょう。

3.ベーシックカラーにこだわらない

豊富なカラーの洋服が並んでいても、着回しやすさからベーシックカラーを選ぶ方も多いのではないでしょうか。また、特徴的な色はプチプラだとバレてしまうかもと思って避けることもありますよね。

Prostock-Studio / Getty Images
記事に関するお問い合わせ