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まさに“神”食材♡美味しく食べてキレイが叶う「温泉たまご」レシピ11選

レシピ

タンパク質は「キレイ」の味方♡

プロテインダイエットに注目が集まる中、良質のタンパク質を含む食材として“卵”が見直されています。生、半熟、固茹で…好みが分かれますが、栄養吸収率でいうなら半熟がNo.1!生卵51%に対し、半熟卵は91%にもなるんだとか。

Malkovstock / Getty Images

そこで今回は、半熟卵の代表「温泉たまご」をプラスオンした絶品レシピをご紹介します。美味しく食べて身体の中からキレイを目指しましょう!

温泉たまごを作ってみよう

gyro / Getty Images

手軽に買うことができる温泉たまごですが、生卵に比べてコスパが良くありません。簡単なので、ぜひ自分で作ってみましょう。

炊飯器を使って

recipe.rakuten.co.jp

炊飯器の保温機能を使います。ポイントは卵を常温に戻しておくこと。たっぷりの水量に入れて20分間放っておくだけで、トゥルントゥルンの温泉たまごが完成します。

炊飯器で 温泉卵 レシピ・作り方 by BEBE2936|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1230008695

電子レンジを使って

oceans-nadia.com

電子レンジで加熱する場合、卵の破裂を防ぐために卵黄に穴を開けておきます。卵を入れる耐熱容器の大きさや、水の量で加熱時間が変わります。まず40秒で火の通り具合を見て、足りなければ追加で加熱しましょう。

温泉卵を電子レンジで1分で簡単に作るレシピ by 姫ごはん|和田良美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22183/recipe/374286

映え度満点♡絶品おかずレシピ5選

①お月見豆腐ハンバーグ

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生地にお豆腐をいれて、ふんわり柔らかく仕上げた和風のハンバーグです。甘辛の照り焼きタレと温泉たまごのまろやかさは相性抜群!よく絡めていただきます。豆腐はしっかりと水切りするのがきれいに仕上げるコツです。

お月見豆腐ハンバーグ。 by 栁川かおり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/141066
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