無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい女性のために。サッと作れてテンション上がる「5分朝ごはん」7選

忙しいと朝ごはんを作ることが億劫になったり、時間がもったいない!と思って食べない日もありますよね。でも、朝ごはんはたったの5分あれば作れてしまうんです!今日から朝ごはんを食べる習慣を身につけませんか。

2017年5月
レシピ

いつもより5分早く起きてみない?

5分で美味しい朝ごはん生活始めましょ♡

朝はゆっくりご飯が食べたいのに、日常に追われてなかなか朝ごはんを食べれないでいませんか?もしそうなら、いつもより5分だけ早起きをしましょう。

朝5分あれば美味しい朝食が作れますよ。今回は忙しい女性のための火を使わない5分レシピをご紹介します。

5分で作る朝ごはんレシピ8選

①しらすとチーズトースト

cookpad.com

マーガリンをパンに塗り、しらすや玉ねぎをのせて焼くだけ!材料があれば、直ぐに美味しいトーストの完成です。1枚と言わず、2枚焼いて食べても時間はほぼ一緒なのが嬉しいですね。

詳しいレシピ

②カボチャサラダとナッツ&フルーツトースト

oceans-nadia.com

材料は全部、市販品だからパンにのせるだけで作れてしまいます。かぼちゃサラダは夕飯の残りを活用するのもいいかも♡パンなのにスウィーツみたいな朝食を摂りたい方にオススメです。

詳しいレシピ

③ワカモレトースト

oceans-nadia.com

主な作業は材料をフードプロセッサーで混ぜ、レモン汁、塩こしょうをかけたら出来上がり!香辛料はいっさい使っていないのも魅力的な1品です。休みの朝は香辛料を使って楽しんでもいいかもしれませんね。

詳しいレシピ

④アボカドとクリームチーズのオープンサンド

www.recipe-blog.jp

全粒粉のパンにクリームチーズを塗り、アボカドの上にミニトマトを重ねていきます。岩塩、ピンクペッパー、オリーブオイルをかけたら完成です。見た目にこだわる人はバジルをのせて召し上がれ♡

詳しいレシピ

⑤アサイーボウル

oceans-nadia.com

朝から抗酸化作用が期待できるアサイーの朝食は、女性にとって嬉しい時間に。慣れたら好きなフルーツをたっぷりトッピングして楽しみましょう!

詳しいレシピ

⑥いちごとキウイとグラノーラの朝食ボウル

oceans-nadia.com

忙しい時はグラノーラがあるとお洒落な朝ごはんが直ぐに楽しめますよ。キウイの花形は半分に切ったキウイを細く切ってくるくる巻いていけば作れます。アボカドローズを参考に挑戦してみて下さいね。

アボガドローズの作り方
詳しいレシピ

⑦レンジで作るフレンチトースト

cookpad.com

大好きなパンを牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスと混ぜてレンチンするだけで、本格フレンチトーストが楽しめます。トッピングはお好みで加えて、朝からリッチな朝食を召し上がれ♡

詳しいレシピ

パパッと朝ごはんでエネルギーチャージ!

朝ごはんは大切な1日の活力を作ってくれます。今日から5分だけ早起きして、朝ごはん生活を初めてみませんか。美味しい朝ごはんで気分もアップしますよ。

記事に関するお問い合わせ