無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら簡単!不器用さんでもできる「簡単ミディアムアレンジ」8選

ヘアスタイル

不器用さんOK♡簡単ミディアムアレンジ

不器用だから難しいヘアアレンジは苦手…そんな人必見!誰でも簡単にできる「ミディアムアレンジ特集」をお届けします。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

簡単ミディアムアレンジ8選

1.どんなシーンにもマッチ「サイドねじりポニーテール」

サイドのねじりがアクセントになった、上品なポニーテールです。ふだん使いにはもちろん、お仕事や子供の学校行事などにもおすすめですよ。ヘアアクセサリーはつけてもつけなくても、どちらでもOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②両サイドを残してひとつに結ぶ。
③トップと襟足をほぐす。
④サイドをねじってほぐし、結び目に巻きつけて留める。
⑤反対サイドも同様に。
⑥ヘアピンをつけたら完成。

2.大人のキレイを引き出す「ダウンくるりんぱ」

ゴムとヘアアクセがあればできる、お手軽なまとめ髪アレンジです。くるりんぱすることで、ニュアンスをプラス。下の方にボリュームが出るので、大人っぽい印象に仕上がります。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で輪っかお団子を作る。
③②をくるりんぱする。
④トップ、くるりんぱ部分、お団子をつまむ様に引き出す。
⑤ゴムの部分にサークルピンをつけたら完成。

3.ゆるっと可愛い「簡単バレッタアレンジ」

ゆるっとした質感がポイントの、大人可愛いまとめ髪です。ピンを使わないので、ピンの使いが苦手な方でも安心してトライできますよ。巻いてからアレンジすると◎。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子、トップ、耳上の毛束を引き出してほぐす。
③もみあげにおくれ毛を引き出し、アイロンで軽く巻く。
④三角バレッタを結び目付近につけたら完成。

4.Tシャツと相性抜群「さくっとラフお団子」

無造作な質感に仕上げた、ラフでこなれた印象のお団子ヘアです。「きちっと結ばない」「お団子の毛先を余らせる」、この2点がおしゃれに仕上げるポイント。前髪はアップにしても下ろしても、お好みでOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②高めの位置で輪っかお団子を作る。
③少量の毛束を取り、結び目のゴムを隠す様に巻きつけて、パールピンでとめる
④もみあげにおくれ毛を出したら完成。

5.こなれ見えが叶う「三つ編みひとつ結び」

簡単だけどこなれて見える、三つ編み一つ結びです。三つ編みの表面を丁寧にほぐすことで、一手間かけたような質感に。編み込みよりもチャレンジしやすいので、ぜひお試しください。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②全体をまとめ毛先まで三つ編みにする。
③三つ編みの表面をつまむ様に引き出す。
④バレッタをつけたら完成。

6.ねじって留めるだけ「前髪ジグザグアップ」

手軽に印象チェンジしたい時におすすめな、簡単前髪アレンジです。分け目をジグザグに分けることが、おしゃれ見えの秘訣。伸ばし途中の前髪にも◎。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②小指を使って、前髪をジグザグにわける。
③前髪をリバースにねじりシルバーピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤ねじった部分をほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ