無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら簡単!不器用さんでもできる「簡単ミディアムアレンジ」8選

ヘアスタイル

不器用さんOK♡簡単ミディアムアレンジ

不器用だから難しいヘアアレンジは苦手…そんな人必見!誰でも簡単にできる「ミディアムアレンジ特集」をお届けします。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

簡単ミディアムアレンジ8選

1.どんなシーンにもマッチ「サイドねじりポニーテール」

サイドのねじりがアクセントになった、上品なポニーテールです。ふだん使いにはもちろん、お仕事や子供の学校行事などにもおすすめですよ。ヘアアクセサリーはつけてもつけなくても、どちらでもOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②両サイドを残してひとつに結ぶ。
③トップと襟足をほぐす。
④サイドをねじってほぐし、結び目に巻きつけて留める。
⑤反対サイドも同様に。
⑥ヘアピンをつけたら完成。

2.大人のキレイを引き出す「ダウンくるりんぱ」

ゴムとヘアアクセがあればできる、お手軽なまとめ髪アレンジです。くるりんぱすることで、ニュアンスをプラス。下の方にボリュームが出るので、大人っぽい印象に仕上がります。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で輪っかお団子を作る。
③②をくるりんぱする。
④トップ、くるりんぱ部分、お団子をつまむ様に引き出す。
⑤ゴムの部分にサークルピンをつけたら完成。

3.ゆるっと可愛い「簡単バレッタアレンジ」

ゆるっとした質感がポイントの、大人可愛いまとめ髪です。ピンを使わないので、ピンの使いが苦手な方でも安心してトライできますよ。巻いてからアレンジすると◎。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子、トップ、耳上の毛束を引き出してほぐす。
③もみあげにおくれ毛を引き出し、アイロンで軽く巻く。
④三角バレッタを結び目付近につけたら完成。

記事に関するお問い合わせ