無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お嫁さんにしたいNo.1!「品のある女性」になれる10のポイント

結婚相手や彼女にしたい女性の条件として、上位にあげられるのが「品のある女性」。メイクやファッションで品よく見せられても、中身が伴っていないとガッカリされることも。今回は、「品のある女性」になれる10のポイントをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

お嫁さんにしたい女性No.1!

男性が結婚相手や彼女に求める条件として上位にあげるのが「品のある女性」。「服装やメイクを変えれば良いの?」と思われがちですが、行動が伴っていないとガッカリされることも。

www.pexels.com

今回は、男性も自信を持って紹介したくなる!見た目よりも大事な「品のある女性」だと思われるポイントをご紹介します。

①字がキレイ

「美文字練習帳」や、大人の習い事としても大人気の習字やペン字の講座。どんなに見た目がキレイな人でも、字が残念だと一気に幻滅されてしまうことも。クセのある字やバランスの悪い字は今からでも直せます。

字を書く機会は減っていますが、手紙や年賀状、お礼状を書くような機会が突然やってくることも。ここぞという時に手書きで書くからこそ、気持ちも伝わりやすいんです。

www.pexels.com

見た目が可愛い文字やクセをあえて付けた文字を書くだけで、その人の年齢までが大体予想出来ることも。字がキレイな女性は、それだけで一目置かれるので、今からでも練習して美文字を目指しましょう。

ちょっとの心がけで全然違う♡字を美しく見せる6つのコツ

字がきれいな人に憧れるけど、ペン字やお習字を習うのは少し面倒…。そんな方のために、ここでは少し気を付けるだけで字を美しく見せられる「美文字のコツ」をご紹介します!
7489

②言葉遣いを使い分ける

友達にはタメ口もOKですが、状況や相手に合わせて言葉遣いを変えられる女性は空気が読めて、マナーが身に付いている印象を持たれやすいんです。正しい言葉遣いが出来るだけで、印象も格段にアップします。

方言があっても大丈夫!

地元を離れて就職や就学した人も多いですよね。方言があっても品の良いイメージは変わりません。「~です。」「~ます。」を付けるだけでも丁寧で可愛い印象に。

www.pexels.com

アクセントや方言が好きな男性なら、頑張って標準語を話そうとしている様子にキュンとするかもしれません♡

③食べ方がキレイ

食事のマナーは男女の別にかかわらず、つい見てしまいますよね。お箸の持ち方や食べ方、食べ残しや好き嫌いまで、好きな相手だからこそ、細かく見てしまうんです。

完璧な食事のマナーを身に付けるのは大変かもしれませんが、それだけで教養のある女性や育ちの良さを感じさせるんです。嫌味のない上品アピールにもなるので、正しい箸の持ち方から見直してみましょう。

④細部まで手入れされている

初対面でなくても、意外に見られているのが指先や髪。手入れがされている指先や、キレイなネイル・パサつきのない髪に品の良さや色気を感じやすいんです。

肌の状態が良いとメイクのノリが良いように、細かいところまで手入れが行き届いていると、「細かいところまで気配りが出来る人」「美意識が高い」と思われて、品が良い人のイメージにつながります。

意外に見られているのがカバン。底や角が擦り減っていたり、中身がグチャグチャになっているのが目につくと、いくら見た目がキレイな人でも一瞬で幻滅されてしまいます。

⑤話し方が穏やか

つい興奮してしまって身振り手振りで大げさに話してしまったり、声が大きくなって早口になることはありませんか?大興奮してしまうようなことがあっても、出来るだけ落ち着いて話すように意識してみましょう。

大声で話している様子を見たり、一緒にいるだけで恥ずかしいと思われてしまうことも。話し方をゆっくりと、声のトーンを穏やかにするだけで落ち着きのある品のある印象に。

⑥姿勢が良い

立ったり座ったりしている時に、背筋がピンと伸びている女性や、歩き方がキレイな女性はスタイルが良く見えます。スマホやパソコンを使っている時は、身体が前かがみになりやすく、猫背になっているため、凛とした印象にはなりません。

猫背や巻き肩は、肩こりや首のこりに繋がります。姿勢が悪いと、二の腕や肩回りにお肉が付きやすくなることもあるといわれています。こまめに肩や肩甲骨をほぐしたり意識して姿勢を良くすると、普段使っていない筋肉が使えるようになり、スタイルも良くなって上品さアップが狙えるかも。

⑦お礼を忘れない

人に何かしてもらった時にお礼や感謝の気持ちを伝えるのは当然と思われますが、意外に忘れてしまったり、適当にお礼をしてしまうことも。気になる男性や好きな男性にこそ、お礼は丁寧にするのがポイント。

直接伝えるのがベストですが、相手が忙しい時はメールや電話でもOK。メールや電話を1本入れるのは数分ですよね。お礼をしてもらった男性は、「また誘いたい」と思って、高確率で次につながりやすくなります。

⑧誰に対しても接し方が同じ

食事や買い物に行ったときに、店員さんに横柄な態度を取る男性は嫌われますよね。女性も同じで、店員さんに高圧的な態度を取ったり、ちょっとしたことで怒ったりイライラしている女性は、怖く見えます。

www.pexels.com

職業や肩書に関わらず、どんな人にも平等に接することが出来る女性は好感度も高く、感謝の気持ちや丁寧な態度を取れる女性には、さりげなく育ちの良さを感じる男性も多いんです。

⑨清潔感がある

昔から「清楚な女性」や「清潔感のある女性」というキーワードはモテる女性の代名詞でした。清潔感や清楚なイメージは男性の憧れになりやすく、男性に大事にされやすい女性の共通点なんです。

www.pexels.com

清潔感とトレンドのバランス

清潔感を演出してくれるアイテムとして重要なのが「ファッション」。明るい色やトレンドアイテムを着ていても派手になり過ぎず、上手に流行を取り入れたバランスの良いファッションが「大人の女性の証」なんです。

ポイントは、柄物や明るい色のアイテムを合わせる時はバランスを考えること。同系色にまとめたり、目立つアイテムを合わせる時こそメリハリのある着こなしを意識するとスタイルアップにもなります。

⑩人の悪口を言わない

毎日忙しくしていると、ストレスやマイナスな感情が溜まりやすくなりますよね。そんな時に目につきやすいのが人の嫌なところ。ストレスを感じやすい時だからこそ、人の短所やネガティブなことを言ってしまいがち。

人の悪口や仕事の愚痴を言うのも、確かにストレス発散になりますが、悪口ばかり言っている印象を持たれると、がさつだと思われたり、性格が悪い女性だと勘違いされることもあります。

品の良さで、選ばれる女性に♡

外見だけでは出せない「品の良さ」は行動が伴ってこそ。さりげなく上品さをアピールして、気になる彼や恋人をドキッとさせることも出来ます。早速、参考にしてみてください。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ