無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お嫁さんにしたいNo.1!「品のある女性」になれる10のポイント

結婚相手や彼女にしたい女性の条件として、上位にあげられるのが「品のある女性」。メイクやファッションで品よく見せられても、中身が伴っていないとガッカリされることも。今回は、「品のある女性」になれる10のポイントをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

お嫁さんにしたい女性No.1!

男性が結婚相手や彼女に求める条件として上位にあげるのが「品のある女性」。「服装やメイクを変えれば良いの?」と思われがちですが、行動が伴っていないとガッカリされることも。

www.pexels.com

今回は、男性も自信を持って紹介したくなる!見た目よりも大事な「品のある女性」だと思われるポイントをご紹介します。

①字がキレイ

「美文字練習帳」や、大人の習い事としても大人気の習字やペン字の講座。どんなに見た目がキレイな人でも、字が残念だと一気に幻滅されてしまうことも。クセのある字やバランスの悪い字は今からでも直せます。

字を書く機会は減っていますが、手紙や年賀状、お礼状を書くような機会が突然やってくることも。ここぞという時に手書きで書くからこそ、気持ちも伝わりやすいんです。

www.pexels.com

見た目が可愛い文字やクセをあえて付けた文字を書くだけで、その人の年齢までが大体予想出来ることも。字がキレイな女性は、それだけで一目置かれるので、今からでも練習して美文字を目指しましょう。

ちょっとの心がけで全然違う♡字を美しく見せる6つのコツ

字がきれいな人に憧れるけど、ペン字やお習字を習うのは少し面倒…。そんな方のために、ここでは少し気を付けるだけで字を美しく見せられる「美文字のコツ」をご紹介します!
7491

②言葉遣いを使い分ける

友達にはタメ口もOKですが、状況や相手に合わせて言葉遣いを変えられる女性は空気が読めて、マナーが身に付いている印象を持たれやすいんです。正しい言葉遣いが出来るだけで、印象も格段にアップします。

方言があっても大丈夫!

地元を離れて就職や就学した人も多いですよね。方言があっても品の良いイメージは変わりません。「~です。」「~ます。」を付けるだけでも丁寧で可愛い印象に。

www.pexels.com

アクセントや方言が好きな男性なら、頑張って標準語を話そうとしている様子にキュンとするかもしれません♡

③食べ方がキレイ

食事のマナーは男女の別にかかわらず、つい見てしまいますよね。お箸の持ち方や食べ方、食べ残しや好き嫌いまで、好きな相手だからこそ、細かく見てしまうんです。

記事に関するお問い合わせ