無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自炊が増える今だから!お気に入りが見つかる「北欧食器」10選

ライフスタイル

北欧食器で食卓を彩ろう!

自炊の機会が増え、代わり映えしない食卓になんだかマンネリ気味...。そんな時は新しいレシピを試すのもいいですが、食器を新調して新鮮みのある食卓を演出するのも一つの手です。

そこで、イッタラ、アラビア、マリメッコなど、人気ブランドの「北欧食器」を紹介いたします。ぜひチェックして、お気に入りの一枚を見つけてみてくださいね♡

毎日使いたくなる「イッタラ」

①ティーマ

シンプルで毎日使っても飽きがこないと大人気の「ティーマ」。オーブン、食洗機にも対応していて使い勝手も抜群なんです。

またカラー&サイズのバリエーションも豊富なので、北欧食器入門編としてもおすすめのシリーズです。

②カステヘルミ

キラキラ光るしずく模様が可愛い「カステヘルミ」は、サラダ、ヨーグルト、カルパッチョなど冷たい料理にぴったり。夏はそうめんやかき氷などの器として使うのもオススメです。

またガラス製のカステヘルミは涼を感じられるだけでなく、高級感があり料理を華やかに見せてくれるので、おもてなしにもGOOD。

③レンピ

家飲みをお洒落に楽しみたい!そんな人は脚つきの「レンピ」はいかがでしょうか。340mlと使いやすいサイズで、ビールだけでなくワインやジュースなど、何を入れても素敵に見えるグラスです。

また、このようにコーヒーゼリーなどのデザートグラスとして使っても◎。SNS映えもバッチリです。そして、積み重ねて収納もできるので、来客用として多めに揃えたい人にもオススメですよ。

④オリゴ

カラフルなストライプ模様が特徴の「オリゴ」は、インテリアとして見せる収納をしたい人にもオススメのシリーズです。

また同じイッタラの「ティーマ」との相性も抜群です。ワンポイントで取り入れるだけで食卓がぐんと華やかになりますよ。

イッタラ

憧れの「アラビア」

⑤パラティッシ

アラビアの中でも人気の高いのがフルーツが描かれた「パラティッシ」です。一見取り入れるのが難しそうに思うかもしれませんが、どんな料理も引き立たせてくれる魔法のお皿です。

パープル、イエロー、モノトーンの3色展開していますが、柄物のお皿が初めての人は合わせやすいブラックがオススメです。

コーヒカップも揃えれば、お家でも優雅なカフェタイムを楽しめること間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ