無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京でも紫陽花を愛でる♡文京区の「あじさい祭り」に出かけよう♡

見頃に合わせた「あじさい祭り」が今年も文京区で開催されます。あじさいの写生会やスタンプラリーなど、様々な催しがあるので、家族連れや恋人同士で行ってみてはいかがですか?

2017年5月
旅行・おでかけ

文京あじさい祭りが開催♡

文京区の花の五大祭りの一つとして親しまれてきた「文京あじさい祭り」が6月から開催されます。梅雨の風物詩としての代表であるあじさい3000株が一堂に並ぶあじさい祭りにお越しください!

Pin it
ピンもと: timeout.com
1

場所は、都営地下鉄三田線「白山」駅から徒歩3分の場所にある“白山神社”です。午前9時から午後5時まで催しに参加することができますよ。

文京あじさい祭り

イベントもたくさん

子供あじさい写生会

子供たちが参加できるあじさいの写生大会では、参加費100円で色塗りを楽しむことができます。過去にはトートバッグにあじさいの絵付けをしたりもしていました。お子さんのいる方は是非!

www.gotokyo.org

白山神社の中にも様々な建造物や本堂などがあるので、あじさいの背景に描いてみたり、狛犬をメインの構図に持ってきても素敵な絵が描けると思います。自由に彩ってみてくださいね。

歯ブラシの供養

お祭りのイベントとしては珍しい「歯ブラシの供養」があります。6月11日、18日の日曜日の13時から白山神社の宮司さんがやってくれますよ。先着100名様には歯ブラシを無料配布します。

スタンプラリー

Pin it
ピンもと: etsy.com

期間中に地元協力店の協賛で、お買い物のスタンプラリーが開催されます。文京区ゆかりのアイテムをたくさん買ってスタンプラリーを楽しんじゃいましょう♡

あじさいコンサート

地元の学生などによるコンサートや鼓笛隊など華やかな催し物があり、あじさいを見ながら音楽を聴くことができます。梅雨のジメジメも飛んで晴れやかな気分になれそうですね。

ガイドツアー

あじさいの花を見つつ、地元の古地図を片手に街並みを巡回するあじさいツアー♡料金は無料で店員40名まで参加することができます。ガイドさんの話を聞くのも楽しみですね。

期間と場所はこちら

“期間”は、平成29年6月10日(土曜日)~18日(日曜日)に開催され、“会場” は、白山神社(文京区白山5-31-26)です。会場内に駐車場がございませんので、公共の電車かバスでお越しくださいね。

たくさんのあじさいに囲まれて♡

www.timeout.com

日本列島も南からどんどん梅雨入りしてくる季節になりました。雨が似合うあじさいを愛でながら、楽しいイベントを満喫してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ