無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伊藤りかさん直伝♡簡単可愛い「ミディアムヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

伊藤りかさんのミディアムアレンジが可愛い♡

伊藤りか(@rrrika.i)さんのインスタグラムには、おしゃれで大人可愛いヘアアレンジが盛りだくさん!とくに、半端な長さでアレンジが難しいと感じるミディアムヘアの髪型がとっても参考になるんです。

そこで今回は、伊藤りか(@rrrika.i)さん直伝の簡単可愛い「ミディアムヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単可愛い♡ミディアムアレンジ8連発

1.シンプルくるりんぱローポニーアレンジ

ミディアムの長さだから可愛い、シンプルなローポニーアレンジです。くるりんぱと玉ねぎヘアを組み合わせたシルエットがとってもおしゃれ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①分け目がなくなるように1つにまとめて、後ろで結ぶ。
②ゴムを少し下にずらし、くるりんぱしてほぐす。
③②の少し下を結び、ふんわりほぐす。

2.時間がないときの簡単シニヨンアレンジ

寝癖のままでもアレンジできる、簡単シニヨンアレンジ。上下に髪を分けてから結ぶ一手間で、ボサボサな髪でもおしゃれにまとまります。

①トップの分け目をなくすように髪をまとめる。
②ハーフアップのお団子結びにする。
③残った髪をロープ編みにして、お団子に巻きつけゴムで固定する。
④全体をほぐして完成。

3.簡単可愛いぽこぽこポニーテールアレンジ

ぽこぽことしたシルエットがカジュアルで可愛い、ポニーテールアレンジ。ゴムで毛先を結んでいくだけなので、難しいテクは一切必要ありません。少し高めの位置で結ぶと、こなれ感たっぷりな雰囲気に。

①好きな位置でポニーテールに結び、ゴム隠しをする。
②結び目の少し下を結び、さらにその少し下も結ぶ。(髪の長さに合わせて3箇所ほど結ぶ。)
③ゴムとゴムの間がふくらむようにほぐす。

4.ゆるっとサイドお団子アレンジ

いつものお団子ヘアは、サイドに寄せるだけでこんなにキュートで色っぽい雰囲気に♡お団子をふんわり広げて固定すると、前から見てもしっかり可愛いヘアスタイルが完成します。

①髪全体の表面を巻いておく。
②サイドに寄せてお団子に結び、ほぐす。
③お団子を広げて端をピンで固定する。
④顔まわりの髪を巻いて完成。

5.ねじるだけで上品まとめ髪アレンジ

ねじるだけで上品にまとまる、簡単アレンジです。はじめに7:3に髪を分けるテクで、ニュアンス感のあるおしゃれなシルエットに仕上がります。

①髪全体を7:3に分ける。
②多い方を結んでくるりんぱする。
③少ない方をロープ編みにしてほぐし、結んで②に入れ込みピンで固定する。
④残った髪をロープ編みにして結び、反対側の耳後ろでピンで留める。

6.くるりんぱで簡単編みおろし風アレンジ

帽子にもよく似合う、編みおろし風アレンジです。くるりんぱに結んでいくだけなので、不器用さんでも簡単!くるりんぱした部分をしっかりほぐすと、ゆるっと可愛い仕上がりに。

①分け目をなくすようにハーフアップに髪をとり、片側に寄せて結び、くるりんぱする。
②残った髪も同様に片側に寄せて結び、くるりんぱする。
③その少し下も結び、くるりんぱする。
④全体をほぐし、毛先を外側に巻いて完成。

7.ハーフアップサイドお団子アレンジ

ハーフアップお団子は、サイドに寄せるだけで可愛さが倍増♡トップをふんわりほぐし、毛先を外ハネにする一手間で完成度がぐんと高まります。

①トップの髪をサイドに寄せて結び、トップをほぐす。
②①の毛先を三つ編みにして、毛先を丸めて結ぶ。
③三つ編みをほぐし、丸めてゴムで固定する。
④全体の毛先を外ハネに巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ