無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にあるものでDIY♡トイレットペーパーやラップ芯のリメイクアイデア

すぐに捨ててしまいがちなトイレットペーパーやラップの芯を使って、簡単なDIYをしてみませんか?収納グッズから壁掛けアートまで、色々なものを作ることができるんです!

2017年5月
DIY

使い終わった芯を再利用!

トイレットペーパーを使い切ったら、芯をすぐに捨てていませんか?しかし芯の素材や形は、作品づくりにぴったりなので、そのまま捨てるのは勿体ないんです。

Pin it
ピンもと: theseamanmom.com
1
32

そこで今回は、芯を使ったDIYアイデアをご紹介します。一番柔らかくて加工しやすいのはトイレットペーパーの芯ですが、ラップやキッチンペーパーの芯でもOKですよ。

コード類をひとまとめ!

生活感のないお部屋づくりに♡

コードが床の上で絡まっていると、きちんと整理整頓をしてもお部屋が散らかっているような印象を与えてしまいます。そこでマスキングテープなどでデコレーションした芯に入れて、綺麗にまとめておきましょう。

お部屋だけでなく旅行でも、芯があると便利なんです。ヘアアイロンのコードを入れておけば、スーツケースを開けた瞬間にコードがだらりと出てくる心配がなくなります。

ペン立てでデスク回りを整理整頓

細かく分類できるので便利!

机で書き物をすることが多い方にとって、ペン立ては必需品ですよね。芯をいくつかカットして立てておけば、色ごとに分類できるので使い勝手が良くなりますよ。

横にして一番上の芯に切れ込みを入れれば、カードホルダーのできあがり!デスク回りが一気にすっきりします。

Pin it
ピンもと: cathiefilian.com
2
2146

メイクグッズはサイズがバラバラなので、1つの容器に入れると取り出しにくくなりませんか?紙製の芯ならカットしやすいので、アイテムごとにぴったり合わせることができます。

記事に関するお問い合わせ