無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブより挑戦しやすい!程よい長さが魅力の「ボブディ」が大人可愛い♡

ヘアスタイル

女性らしい「ボブディ」が魅力的♡

ボブよりも少し長めで、ミディアムより少し短めの「ボブディ」。そんな絶妙な長さのヘアスタイルは、女性らしさを叶えてくれる上、お手入れも簡単。魅力たっぷりのボブディスタイルを早速チェックしてみてくださいね。

ボブより挑戦しやすい!ボブディカタログ

①大人ナチュラルなニュアンスボブディ

www.beauty-navi.com

鎖骨レングスで平行にカットすることで、女性らしく色っぽい切りっぱなしスタイルに。表面にレイヤーを入れているのでふわっとした動きが出やくすく、髪がペタッとしがちな方にもおすすめです。スタイリングは、アイロンで毛先を外巻きに、表面のレイヤーは根元から内巻きにしてオイル仕上げ。手軽さが魅力です。

②リラクシーボブディ

www.beauty-navi.com

くせ毛風の無造作な質感で、リラックス感たっぷりのスタイルが完成。表面のみレイヤーをプラスすることで、重たすぎない印象に。全体を外ハネにし、表面だけ内巻きにすればスタイリング完了です。

③抜け感たっぷり軽めレイヤーボブディ

www.beauty-navi.com

しっかりレイヤーを入れて、抜け感たっぷりで軽い印象に仕上げます。顔まわりにはサイドバングを作り、前髪はシースルーに。トレンド感たっぷりで、顔も小さく見せてくれますよ。スタイリング剤は束感のでやすいオイル系やシアバターなどがおすすめです。

④シースルーニュアンスくびれボブディ

www.beauty-navi.com

顔まわりや前髪の束感が可愛いボブディ。肩につくくらいの毛先は外ハネにし、自然なくびれを作ります。黒髪でも抜け感のある仕上がりになるので、髪を明るくできない方にもおすすめです。スタイリング剤は、さらっとしつつ束感もねらえるオイル系を試してみて。

⑤ひし形小顔ボブディ

www.beauty-navi.com

骨格に合わせてひし形シルエットにカットすることで、バランス感や小顔効果がアップ。表面と顔まわりに少しだけレイヤーを入れれば、自然な毛流れが生まれてナチュラルな印象に。ドライする時のコツは、後ろから前に引っ張るようにドライヤーをかけること。仕上げはワックスが◎。

記事に関するお問い合わせ