無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のお出かけに大活躍♡簡単&華やか見えする「すっきりヘアアレンジ」6選

ヘアスタイル

可愛いヘアスタイルでお出かけしたい♡

夏のお出かけにぴったりな、華やか見え間違いなしの簡単アレンジを紹介します。髪をスッキリまとめられる上に、女性らしさも満点です。ぜひ挑戦してみて下さいね。

夏のお出かけに♡簡単ヘアアレンジ

1.こなれシニヨン

ピン留めいらず、ヘアゴムだけで作れるシニヨンスタイルです。くるりんぱにひと工夫するだけで、簡単に上品なまとめ髪が完成します。お出かけにはもちろん、オフィスやお呼ばれにも活躍します。

①髪の毛を襟足の位置でひとつにまとめて結び、全体をほぐす。
②結び目より少し下の部分をゴムで結び、くるりんぱ。
③毛先をくるりんぱの穴に通し、通した毛先を半分に分けてゴムの上で交差させる。
④毛先を内側でゴム留めしたら完成。

2.ボブのスッキリアレンジ

顔まわりや襟足部分をスッキリさせたい時におすすめのデイリーアレンジ。ねじり編みした髪をひとつに結ぶだけなので、忙しい朝でもパパッと簡単に完成します。

①髪を2:8に分ける。
②分け目から分量の多い方の髪をねじり編みにしていく。
③反対側の襟足まで編んだら、髪をまとめてひとつに結ぶ。
④③の結び目でくるりんぱする。
⑤髪が落ちてきやすい場所をヘアアクセで固定して完成。

3.編みおろし風アレンジ

くるりんぱを3回繰り返すだけの簡単編み下ろし風アレンジ。寝癖がついた状態の髪からでも、巻かずにアレンジが可能です。夏のお出かけにはマストの帽子に合わせるとさらに可愛く決まるスタイルです。

①耳より上の髪を、どちらかのサイドに寄せてまとめる。
②ゴムで結んでくるりんぱ。
③残りの髪をくるりんぱの下でまとめる。
④ゴムで結んでくるりんぱ。
⑤ゴムの少し下の位置を結び、もう一度くるりんぱ。
⑥毛束をほぐし、帽子をかぶる。

記事に関するお問い合わせ