無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いの場1位はオフィスです♡ 社内恋愛を成就させる7つのコツ

出会いの場で多くあげられるのは会社ですが、仕事をする場で学生の頃のようなノリで好きな気持ちを伝えるのは難しいですよね。そこで、社内恋愛を上手く進めるコツを紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

出会いの場1位はオフィス!

今も昔も変わらず、出会いの場で1番多いのが職場での出会いです。同じ仕事に向かっていると、仕事に対する姿勢がわかるので魅力に気づきやすく、さりげないサポートで恋が生まれることもあります。なんと言っても、約束しなくても毎日会えるという環境が大きいかもしれません。さらに、社内恋愛は結婚に直結しやすいんです。

一方、出会って好意を抱いても、行動に移しづらいのも職場恋愛の特徴です。もしダメだったら今後の関わりが気になるし、人の目が気になり過度なアピールはできません。どうしたら彼に接近して、恋を実らせることができるのでしょうか。

職場恋愛のアピールの鉄則

Pin it
ピンもと: emilyley.com
1174

職場は仕事をする場所です。周囲が仕事に向かって頑張っているなか、自分だけ恋愛に夢中で積極的にアピールをしていると雰囲気の読めない困った女性という印象になってしまいます。学生のときのノリでいてはいけません。

周囲が気にしてしまうと仕事に支障がでがちなので、上手くいっても周りには言わないのが鉄則です。周りに配慮しながら恋愛を楽しめたら最高に素敵な女性になりそうですね。

1.いつでも笑顔で接する

職場では急なトラブルが起きたり、真剣に仕事をしていると、難しい顔になってしまいがちです。女性の真剣な表情も素敵ですが、ベースはいつでも笑顔を心がけることが大切です。いつもにこやかな人は周りを幸せにしてくれます。

いつも笑顔でオフィスを癒してくれる女性が彼女だったら、彼も嬉しいでしょう。将来の家庭も幸せになりそうだと思ってもらえるかもしれません。

2.さりげないサポートで彼を支える

恋愛の始まりのきっかけにもなりやすい仕事のサポート。いつでもさりげなく側にいて支えるという気遣いは、彼女の大切さがわかる大事な場面ですよね。彼だけではなく、周囲のサポートもさりげなくできたら最高です。

Media?size=l
instagram.com

相談に乗ったり、彼の思いを聞いてあげたり、疲れていたらコーヒーを淹れるなど、なんでも大丈夫。やりすぎない程度にサポートをすることが大切です。

3.社外では仕事の話はしない

恋人になったら、オフのときは会社での話や会社の人の話はせず、二人の時間を思いっきり楽しみましょう。そうしたらあなたが休みの日の癒しになりますよ。オンとオフの切り替えが大切ですよ。

4.喧嘩のトラブルは仕事に持ち込まない

喧嘩のトラブルは職場には持ち込まない事です。恋愛関係を続けていれば喧嘩になることなんてよくある事です。その気持ちを持ち込むと周囲を巻き込んで嫌な気持ちにさせてしまいます。トラブルはすぐ解決が理想です。

5.2人の関係を公言しない

嬉しくてまわりに自分たちの関係を教えたくなりますが、2人の関係は公言しないことが1番大事かも知れません。恋愛は仕事の足を引っ張ることがあるからです。結婚まで秘密にしたほうが2人の関係は長続きしそうです。

6.職場で嫉妬しない

職場は男女がたくさんいるので、時にはヤキモチを焼いてしまう場面があるかもしれません。しかし職場はそんなことに関係なく関わりますので、いちいち嫉妬の感情に支配されるなんて大変なことはやめましょう。

7.公私混同はしない

会社でいつも読んでいるあだ名で呼んでしまったり、彼にだけボディタッチが激しかったり、職場ではそういう行為は迷惑です。職場は仕事をするところと肝に銘じ、公私混同はしないようにするのが周りへの配慮です。

素敵な恋を実らせて

素敵な恋を実らせましょう。職場での出会いは、内面を見てくれる大人の恋です。高め合って素敵な人へ成長できますよ。素敵な恋愛ができますように。

記事に関するお問い合わせ