無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジェンダーレスな髪型大集合!性別にとらわれないヘアスタイル集

性別にとらわれず、自分オリジナルの個性が光るジェンダーレスヘア。この記事では、ジェンダーレスな髪型をご紹介します。自分らしさを表現できる髪型を探してみてください。

ヘアスタイル

ジェンダーレスな髪型・ショート編

ワンレンボブ

ワンレンとは髪の長さを全部そろえているヘアスタイル。どこから見ても小顔に見えて、可愛さと共にマニッシュな印象も与えてくれます。まとまりがあり、切りっぱなしなところもナチュラルで素敵。男女問わず試せるヘアスタイルの代表です。

マッシュショート

フェイスラインを上手く隠してくれる、ふんわりと膨らんだマッシュショート。全体的にほつれさせることで、ナチュラルでどこかアンニュイな雰囲気を演出しています。前下がりにしているので、横から見てもスタイリッシュな印象です。

ショートボブ

定番のショートボブは、ナチュラルなハンサムさが魅力です。画像の前髪は長めですが、シースルーにすることで抜け感を出し、軽い印象に。全体的に前下がりにすることで、小顔効果も狙えます。マニッシュな雰囲気がかっこいいですよ。

ツーブロック

ツーブロックとは、サイドや襟足などが刈り上げて長めに残したトップの髪を被せるスタイル。画像は後ろを刈り上げにして、すっきりとしたベリーショートになっています。男子に多い髪型ですが、女子でもかっこよく仕上げられる、魅力的なヘアスタイルです。

ベリーショート

ボブなどよりもっと短くカットしたベリーショートは、ハンサムでナチュラルな雰囲気がかっこいいヘアスタイル。大人っぽくするなら、前髪を長めに残した前下がりショートがおすすめです。自然に前髪を流しておけば、よりクールな印象になります。

ウルフヘア

ワイルドな印象のウルフカットでも、切りっぱなしのショートヘアで応用してみるとナチュラルで柔らかな雰囲気になります。ベージュ系のヘアカラーで、透明感や清潔感を出すのもおすすめです。前髪はラフな感じで流すとこなれた感じに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ