無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シルエットを重視する女性多数!横顔美人が叶うヘアスタイル集

どの角度からもきれいに見られたい!女性であれば誰もが持つ望みです。近年はシルエットを重視する女性が多く、特に横顔美人になりたいと思う人が増加しています。今回はそんな横顔美人になれる髪型をご紹介します。

ヘアスタイル

横顔美人に見える髪型

丸みボブ

丸いシルエットが特徴のボブヘアですが、どの方向から見てもきれいな丸いシルエットになるのが丸みボブです。面長さんにもおすすめです。

前下りボブ

後ろは短く、前に行くにつれて髪の長さが長くなっていく前下りボブ。ボリュームが出過ぎず、程よい丸みのあるシルエットになります。小顔効果も期待できて、幅広い年代で楽しめる髪型です。

ひし形ショート

顔周りのサイドにボリュームを出すことで、ひし形のシルエットになるひし形ショート。どんな輪郭の人でも楽しめる万能な髪型です。大人っぽい雰囲気になりますが、前髪をつくることでナチュラルに、前髪なしで知的な雰囲気を自由に演出できます。

ギブソンタックなどまとめ髪

髪を結べるほどの長さであれば、まとめ髪で顔まわりをすっきりとさせるのもおすすめです。特におすすめはギブソンタック。クラシカルで上品な雰囲気になり、パーティーシーンにも活躍する髪型です。

横顔美人になれる髪型の特徴

頭のラインに沿った髪型

髪型を選ぶ際には、頭のラインに沿った髪型を選ぶことで横顔美人になることができます。頭のラインに沿ってボリュームのある髪型にすることで、きれいに輪郭を引き立てることができます。

頭の丸みを強調する髪型

頭の丸みを強調するために、トップにボリュームのある髪型を選ぶことも大切です。トップをふんわりとさせることで、横顔をきれいに見せることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ