無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた♡「BBQ・アウトドアグッズ」12選

100yen

アウトドアグッズは100均でGET!

専門店グッズにプラスして持って行こう

BBQやキャンプなど、アウトドアが楽しい季節がやってきました。遠出はちょっと…という方は庭先にテントを張って、おうちキャンプを楽しむのも一つの手です。

chachamal / Getty Images

今回は、そんなアウトドアで活躍する「100均グッズ」の特集。ダイソー、セリア、キャンドゥ、それぞれにおすすめアイテムがあります。専門店で買ったアウトドアグッズと合わせて、ぜひ使ってみてください。

BBQ&キャンプ飯を食べるのに便利な食器

①ひとまとめで持ち運びも楽ちん「ダイソー / ジャグ&カップセット」

アウトドアで食事をするために食器がマスト。しかし、割れたりかさばったり、持ち運びが大変です。そこで割れにくくかさばらず、持ち運びが楽ちんなセットがおすすめ。

こちらはコップのセット。収納する容器がジャグになっていて、飲み物を注げるようになっている優れ物。アウトドアで喉をうるおす万能アイテムとして活躍します。

②小分けして盛り付け「キャンドゥ / BBQ dish」

BBQで料理を小分けにして盛り付けられるお皿です。これなら料理の味が混じりませんね。ただ盛り付けるだけでもおしゃれ見えするのもうれしいポイント。風などで倒れやすい缶飲料を置くスペースもあります。

③手づかみで食べるなら「セリア / ペーパーナプキン」

BBQ料理を手づかみで食べるのは、手が汚れてしまうだけではなく、衛生的にも気になります。そこでペーパーナプキンの出番。手を汚さず、衛生的にも安心です。北欧柄デザインなら、屋外での食事もおしゃれな雰囲気に。

④割り箸もかわいく「ダイソー / わりばし 箸袋入り」

料理を食べる際に普通の割り箸だと味気ない…それなら、かわいいデザインが描かれているものはいかが?キャラクターのデザインなら、子供も喜んで手に取ってくれそうです。

記事に関するお問い合わせ