無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フェスやイベントに♡野外はヘアアレンジで可愛さプラス

夏フェスやイベントへのお出かけは、洋服だけじゃなく髪型まで素敵に仕上げませんか?海外ガールがお手本の最新キュートなヘアアレンジを、分かりやすく解説された動画と共にご紹介します。

2017年5月
ヘアスタイル

夏フェス、お洒落して出かけたい!

今年も野外イベントの季節が到来♡

これから毎週のように日本各地で行われる野外フェスやイベント、読者の方の中にも楽しみにしている方が多いのでは?

www.pexels.com

そんな野外の楽しいイベントには、洋服だけでなく髪型だってお洒落して出かけたいですよね。

海外ガールのお洒落ヘアを真似しよう♡

そこでチャレンジしたいのが、海外ガールの最新フェスヘア!花冠や革ひもを使った定番のアレンジではなく、海外ガールの旬のお洒落アレンジをいち早く取り入れてみませんか?

今回はそんな最新ヘアアレンジの中から、真似したくなるキュートなアレンジをピックアップし動画と共にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①:大人可愛いハーフバンアレンジ

色っぽさも残るルーズアレンジが素敵

海外ガールの間で大人気の“Hun”ことハーフバンアレンジは、フェスにも大活躍!

カジュアルさと色っぽさが両立できるアレンジなので、マキシ丈のワンピースやオフショルダートップスなど女性らしいファッションに合わせるのがオススメです。

ハーフバンアレンジはこちらでチェック

ハーフバンアレンジの実践方法はこちらの動画を参考にしてみてください。

ゆるっと可愛いハーフバンをセルフで行う方法がわかりやすく紹介されているのはもちろん、ゴールドピンを合わせてお洒落に見せる方法までマスターできちゃいます。

②:細い三つ編みでヒッピー風アレンジ

BOHOな雰囲気が野外フェスにぴったり!

ボヘミアンな雰囲気がおしゃれな細い三つ編みのヒッピー風アレンジは、明るい髪色の方にもダークな髪色の方にも似合うヘア。

ナチュラルな印象に仕上がるアレンジなので、どんなメイクとも相性が良いのも嬉しいポイント。もちろんフェイスペインティングに合わせるのもOKです。

細三つ編みの作り方はこちらでチェック

細い三つ編みの作り方は、こちらの手元を分かりやすく見せてくれた動画をお手本にしてみましょう。

ゴムやピンを使わず、逆毛を立てて三つ編みを留めるアレンジはまさに野外にピッタリ!しっかり固めておけば、思いっきり踊っても崩れませんよ♡

③:親しみやすさを演出!バンダナヘア

巻くだけでキュートさUP!鉄板アイテム

巻くだけで夏らしい元気な印象になれるバンダナは、親しみやすいヘアアレンジNO.1!

ショートからボブ、ロングまでどんな髪の方でも楽しめるヘアなので、自分に合うカラーのバンダナを数枚持っておくのがオススメ!

バンダナアレンジをチェック

ロブ〜ロングヘアの方のバンダナアレンジには、ギブソンタックがオススメ!

髪を巻き込むだけなのに、こなれた印象たっぷりでTシャツ&デニム姿が洗練されて見えます。

④:可愛さUP!ツインお団子アレンジ

イベントだからできる!スペシャルヘア

今年コーチェラフェスで大人気だったのが、高い位置で2つのお団子を作るアレンジ!

フェスや野外イベントと行った非日常空間だからこそ楽しみたいアレンジは、とびきりのキュートさで人目を引くこと間違いなしです。

ツインお団子の作り方はこちらでチェック

ツインお団子の作り方はこちらの動画を参考にしてみてください。

動画のように前髪を残してキュートに仕上げるのはもちろん、前髪も全てまとめて個性的に仕上げるのも良さそうですね。

短い髪でもツインお団子を楽しもう!

またボブやロブと行った比較的短い髪でツインお団子を楽しみたい場合は、こちらのトップだけをお団子にする動画が参考になります。

まるで耳のように見える2つのお団子は、女性の可愛らしさを高めてくれるとびきりのヘア!野外だからこそ思い切ってチャレンジしてみたいアレンジですね。

⑤:おしゃれ度満点!ボクサーブレイズ

上級者さんは目を引くブレイズで決まり♡

比較的髪が長めでフェスファッションもこだわりを持つ上級者さんには、ボクサーブレイズがおしゃれ度を高めるベストアレンジ。

しっかり編みこむので崩れにくく仕上がるのはもちろん、編み目がしっかり見える仕上がりはインパクトも大。

表編みの方法はこちらでチェック

まず基本の表編みからマスターしたい場合は、こちらの動画を参考にしてみてください。

動画と一緒に実践すれば、少しの練習でとっても綺麗な表編みができるようになりますよ。

裏編みの方法はこちらでチェック

より立体感のある裏編みをマスターしたい場合は、裏編みバージョンをチェックしてみましょう。

編み目がぐっと浮き上がって見える立体バージョンは、髪にボリュームがない方にもオススメ!ぷっくら可愛い仕上がりにすることができます。

とびきりの可愛さで夏を楽しんで♡

野外イベントを誰よりも満喫するためには、キュートでおしゃれなヘアアレンジがマスト!

Pin it
ピンもと: bikini.com
11

ぜひ今回ご紹介した海外ガールのヘアアレンンジを活用し、この夏はとびきり太陽が似合うレディになってみませんか?

記事に関するお問い合わせ