『ヒルナンデス』で勝ち抜きモノマネ企画がスタートしたが…
10日放送『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、勝ち抜き形式のモノマネ企画がスタート。多くのモノマネ芸人が登場したなか、出場していない番組MC・南原清隆のモノマネに視聴者の注目が集まっている。
◼モノマネの新企画が始動
各芸能事務所から選りすぐりのモノマネ芸人達が登場。金曜日まで曜日をまたぎ、勝ち抜き形式でチャンピオンを選ぶのが同企画の趣旨だ。
番組を休んでいた南原はVTR出演。オーディション番組『Nizi Project』(Hulu)で人気を博した音楽プロデューサー・J.Y.Parkに扮した南原が、「ヒルナン Mane Project」と題した同企画を解説する。
南原のJ.Y.Parkのモノマネ・Nan.Y.Parkに藤田ニコルは「クソ面白い」「そのまま」と絶賛。スタジオは爆笑に包まれた。
関連記事:おばたのお兄さん、SNSの広告収入世界1位に輝く 最高月収に驚きの声
◼この日のチャンピオンは…
モノマネ館キサラの人気芸人2人は山下達郎のモノマネ、北大路欣也のドラマ再現、篠原涼子の歌マネなど、実力派芸人が集結しレベルの高いモノマネを披露していった。
結果は、阿部寛のモノマネで話題のラパルフェ・都留拓也がこの日のチャンピオンに。明日以降の挑戦者を迎え撃つ形となった。
◼視聴者の意外な反応
新たなモノマネスターを発掘する同企画。しかし、視聴者は出演者ではなく南原のモノマネに大きな反応を示している。
「圧倒的にナンチャンが優勝じゃん」「ナンチャンのモノマネが今日一番面白かったかも」「J.Y.Parkナンチャンそっくりさすが」「やっぱりナンチャンのパークさんが1番似てる」とまさかの南原が1番との声が殺到していた。
関連記事:KAT-TUN・亀梨和也、自身のファンを公言するぼる塾・田辺のモノマネを披露し話題に
◼モノマネできる人は2割以下
しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の15.7%が「モノマネができる」と回答した。
モノマネが出来る人は少数派、そこから「笑い」を生み出すレベルのモノマネが出来る人はさらに少数派だろう。そんな強者だらけのモノマネ芸人が集まったなかで、最も注目を集めた南原はさすがとしか言いようがない。
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)