無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納力&スッキリ感が段違い♡部屋が素敵に見える“バスケット収納”をはじめよう

部屋の収納が少ない!と悩んでいるなら、100均やIKEAで手に入る「バスケット」を使って収納力をUPさせてみませんか?リビングからバスルームまで幅広く使えるバスケット活用術をご紹介します。

2017年5月
インテリア

収納の少ない家、スッキリ見せるには?

答えは“バスケット”にありました♡

今の家、気に入ってはいるけれど収納力には満足していない…と感じていませんか?そんなあなたのお部屋の収納力を上げるためには、ズバリ「バスケット」を利用した収納術が一押し!

そこで今回は「見せながら隠す賢いバスケット収納」のアイデアをお部屋ごとにまとめてご紹介いたします。

お部屋の収納力や整理整頓にお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

バスケット収納:リビングルーム

雑誌やおもちゃ、小物の整理に

リビングで散らかりがちな雑誌や子供のおもちゃ、趣味のアイテムなどは用途別にまとめてバスケットに収納が便利!

色や素材、大きさなどお部屋の雰囲気に合わせたものを選べば、散らかさずにお部屋をすっきり片付けられて、テーブルや棚の上をいつも綺麗にキープすることができます。

棚と組み合わせてもオシャレ!

またボックス型のバスケットは、棚と合わせて収納するのもオシャレです。

写真のように棚のカラーやお部屋の印象にあったものを選べば、バスケットが違和感なく溶け込み、隠したい小物などもまとめて綺麗に収納することができます。

バスケット収納:キッチン

調味料や調理器具をまとめて1つに

細かいものが多いキッチンにもバスケット収納は大活躍!

調味料や調理器具などをまとめてバスケットに入れれば、キッチンカウンターの上はいつもスッキリ!見せる収納としてキッチンの雰囲気作りにも一役買ってくれます。

かさばる食品の収納にもOK!

またかさばる食品類の収納にもバスケットはとっても便利!

写真のように玉ねぎや芋類など常温で保存する食材はもちろん、缶詰やパックに入った食品類もまとめて保管でき、使い勝手も向上します。

バスケット収納:バスルーム&トイレ

見せたくないものはバスケットに入れて

洗剤や衛生用品などあまり見せたくないものが多いバスルームやトイレにもバスケットはとっても便利!

写真のように中が透けて見えない素材のものを選べば、棚などの視界に入る場所に置いておいても清潔感のある収納が実現可能に。

洗濯カゴとしても大活躍

また大きめの取っ手のついたバスケットを選べば、汚れた衣服やタオルなどを入れておくのにも役立ちます。

プラスチックの無機質な洗濯物入れとは異なり、温かみとオシャレ感のあるバスケットはインテリアとしても使え、バスルームをワンランクUPさせてくれそう!

バスケット収納:クローゼット&寝室

小物類はバスケットにまとめて収納が便利

収納力の低いクローゼットや寝室にもバスケット収納は重宝します。

写真のようにそれぞれのバスケットに小物を入れて収納すれば、クローゼットが有効活用できます。また季節外れの洋服の収納や、デニムパンツなどをまとめて入れておくのにも最適!

お部屋全体がナチュラルな雰囲気に

よくあるプラスチックの衣装ケースとは異なり、バスケットを使った収納はお部屋に統一感と洗練された印象をもたらします。

また籐や竹など天然素材のものを選べば、吸湿力が高く、クローゼットの湿気対策にも!見た目、機能性ともに活躍してくれるアイテムになること間違いなしです。

バスケット収納で心地よく暮らそう♡

バスケット収納を活用すればお部屋の収納力がUPし、スッキリ心地よい空間作りが可能に。

ぜひお部屋の雰囲気や目的に応じたバスケットをGETし、インテリアデザインを楽しんでみてくださいね。

1つで2通りに使える♡ 海外で話題のIKEAのバスケット“FLÅDIS”が欲しい!

1,299円という安さにもかかわらず、使い勝手の良さと驚きの収納力を持つ「FLÅDIS」は今海外で大人気!日本のIKEAでも手に入るので、ぜひGETしておしゃれ収納を実現させてみませんか?
1238
記事に関するお問い合わせ