無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『シューイチ』が調査!今ダイソーで売れてるキッチングッズ11選

100yen

ダイソー「キッチングッズ」に注目!

料理、片付け、収納が便利に

家事は毎日でもすることなので、効率よくできるとうれしいですよね。お子さんがいる家庭だと、夏休みで家事に費やせる時間も減り、お困りかもしれません。そこでおすすめしたいのが、ダイソーの「キッチングッズ」です。

With love of photography / Getty Images

今回は情報番組の『シューイチ』で取り上げられた、ダイソー「キッチングッズ」の売り上げベスト3やおすすめアイテムをご紹介します。

ダイソー「キッチングッズ」売り上げベスト3

1位「ちょこっとまな板」

ダイソーのキッチングッズ売り上げ第1位はこちら。ミニサイズでちょっとした食材を切るのに便利なまな板です。スリット付き&縁が高くなっているので、水切りしながら食材がこぼれないようになっています。

またフック穴があるので、引っかけて収納も楽ちん。熱湯、漂白剤、食洗機OKなどあらゆるお手入れができ、清潔に使えるのもうれしいポイントです。

2位「ハンドル野菜カッター」¥300

面倒なみじん切りが一瞬で完了する便利グッズです。食材をざっくりと切り分け、容器の中に入れます。あとはハンドルを何回か引っ張るだけで、とても細かくみじん切りができます。料理時間も短縮できそうです。

3位「目盛り付きまな板」

west / Getty Images

目盛り付きで等分に切り分けられるまな板が、売り上げ第3位でした。

※画像はイメージです。

まだまだあります!ダイソーキッチングッズ

下ごしらえがスムーズに「ピーラーグローブ」

YelenaYemchuk / Getty Images
記事に関するお問い合わせ