無料の会員登録をすると
お気に入りができます

‟整えて”キレイになる!おうちで出来る「自分メンテナンス」8選

美容

おうち時間で自分メンテナンスを!

例年よりもおうちで過ごす時間が多い今の時期。人と会う機会が少ないと、つい美容から遠ざかってしまうものですが、じっくり時間をかけられる今こそ「自分メンテナンス」に最適です。

Anna Efetova / Getty Images

そこで今回は、たっぷりあるおうち時間で試したい、「自分メンテナンス法」を8つご紹介します。身も心もすっきりさせて、より“キレイ”に近づくおうち時間を実現してみましょう♡

おうちで出来る「自分メンテナンス」8選

1.まずはコンディションのチェックを

美しさを磨いていく前にまず重要なのは、今の自分のコンディションを知ること。肌や髪などの状態はもちろんのこと、身体や心の不調がないかもチェックしてみましょう。

Flashpop / Getty Images

チェックリスト

・肌や髪の状態が良いか
・ネイルの剥がれがないか
・肘や膝に黒ずみがないか
・姿勢が悪くなっていないか
・身体や心に不調がないか

など

2.自分に必要な栄養素を知る

毎日食べているものが、自分の身体をつくります。一般的に身体に良いとされている食べ物を知ることはもちろん、特に自分に足りていない栄養素は何かチェックしてみましょう。

unsplash.com

疲れやすい・ニキビが増えた・便秘気味・貧血気味…など、自分が感じている不調を和らげてくれる栄養素を知り、それらが含まれる食材をしっかり摂ることで「内側からキレイ」を目指しましょう!

3.リラックスできる運動を取り入れる

身体を動かすことは美容と健康に必要不可欠ですが、より自分を美しく磨きたいなら「自分に合った運動」を取り入れることが重要です。

unsplash.com

カロリーの消費量や運動量にフォーカスするだけでなく、心身がリラックスできるかどうかもポイント。日頃の運動量に合わせて、無理なく楽しく続けられるエクササイズを見つけてみましょう。

4.時間がかかる美容法を今こそ

「仕事もプライベートも忙しくて、なかなか時間をかけたケアが出来ていない…」と感じていた方も、外出する機会が少ない今は絶好のタイミング。

記事に関するお問い合わせ