無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まとめ髪につけるだけ!「バックカチューシャ」のヘアアレンジ集

ヘアスタイル

後ろ姿が華やいで見えるバックカチューシャ

バックカチューシャは、その名の通り頭の後ろ側につけるカチューシャのことです。斬新なヘアアクセサリーとして注目を浴び、じわじわと人気を集めています。

いつものヘアアレンジも、バックカチューシャをつけるだけで途端に華やぎ新鮮な仕上がりに。慣れないアイテムのため敬遠しがちですが、使いこなせたらアレンジの幅も広がります!

queite リーフバックカチューシャ

¥ 2,900

リーフデザインが大人っぽく華やかなバックカチューシャ。いつものヘアアレンジの雰囲気を一瞬で変えてくれます。

商品詳細
queite  リーフバックカチューシャ
zozo.jp
商品詳細

Ane Mone スリムラインのバックカチューシャ

¥ 1,944

シンプルでどんなヘアアレンジにもさらりと馴染みそうなバックカチューシャ。大人の上品アレンジに。

商品詳細
Ane Mone  スリムラインのバックカチューシャ
zozo.jp
商品詳細

シンプルなヘアスタイルにプラス

バックカチューシャはシンプルなヘアスタイルにこそ合わせたいアイテム。普段使いするなら、あまり凝っていないシンプルなアレンジにつけるのがいいですね。

ポニーテールに合わせて手抜き感を回避

picture
zozo.jp

さらりと簡単にまとめただけのローポニーテールも、バックカチューシャがあれば上品な仕上がりに。ただつけるだけだから、誰でも簡単にできるアレンジです。

くるりんぱアレンジにも合わせやすい◎

picture
zozo.jp

簡単だけど凝って見える「くるりんぱ」は大人気のヘアアレンジですよね。バックカチューシャをプラスすると、まわりと差がつけられそう。

三つ編みや編み込みヘアに合わせてガーリーに

picture
hair.cm

バックカチューシャがよく合う髪型の一つが、編み込みや三つ編みのガーリーヘア。リーフデザインのカチューシャがポイントになりますね。後ろ姿は甘めでも前から見るとシンプルなのがバックカチューシャの魅力です。

まとめ髪アレンジにプラス

ちょっとしたお呼ばれシーンなどにも使える華やかヘアが、まとめ髪にバックカチューシャをプラスするアレンジです。

パールのバックカチューシャで上品に

picture
zozo.jp

無造作にまとめたアレンジも、パールのバックカチューシャのおかげで途端に上品で華やかなヘアスタイルに変わります。

三つ編みギブソンタックのアクセントに

かなりほぐしてラフにまとめたギブソンタックに、リーフデザインのバックカチューシャが相性◎。バックカチューシャがあるおかげで、ぐしゃぐしゃに見えがちな無造作ヘアもオシャレに締まります。

シンプルな大人のまとめ髪アレンジをワンランクアップ

picture
zozo.jp

すっきりとキレイにまとめたアレンジには、大人らしいシンプルなバックカチューシャを合わせて。美人見えなヘアアレンジですね。

三つ編みを可愛く仕上げる

三つ編みと編み込みで髪をまとめ、リーフデザインのバックカチューシャをプラス。まるでプリンセスみたいな華やかで可愛らしいヘアスタイルに♡フェミニンなのは後ろ側だけだから、大人でも取り入れやすいですよね。

記事に関するお問い合わせ