無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにしっかり可愛い♡アイロン要らずの“こなれアレンジ”

ヘアスタイル

アレンジ前のアイロンが面倒…

ヘアアレンジをするときには、まずアイロンで髪の毛全体を巻いてベースをつくらなければならないのが大変ですよね。しかし、しっかりベースを巻かなくても完成できるヘアアレンジもあるんです!

KuznetsovDmitry / Getty Images

そこでアイロンでのベース作りが不要の「巻かなくても簡単に出来る」ヘアアレンジをご紹介します♡

手間なし、簡単ヘアアレンジ

1.短くてもできる超簡単シニョン

定番のシニョンヘアはベースをアイロンで巻く必要のないヘアアレンジの一つ。ボブはもちろん、コツさえつかんでおけば、ロングヘアでも簡単にアレンジすることができます。

①襟足の部分の毛を残し、髪の毛全体をゴムで結んでお団子を作る。
②襟足の毛の半分をお団子に巻き付けてピンで留める。
③もう半分をお団子に巻き付け、全体のバランスをみながら表面の毛束を引き出して完成。

2.くるりんぱで作る!技ありポニーテール

単純なポニーテールも少し工夫するだけで、こなれ感の高いオシャレなヘアスタイルに変身します。

①高い位置でポニーテールを作る。
②最初の結び目から10cmほど下に新しい結び目を作って、くるりんぱする。
③毛束を引き出してゴムの部分を隠す。
④②同様に新しい結び目を作って、くるりんぱを作る。

3.超簡単なのに“こなれ感”の高いワイヤーリボンアレンジ

ワイヤーリボンや、スカーフを巻き付けたヘアアレンジはとても簡単にできるのに、こなれ感の高いオシャレなイメージを与えてくれます。

①高い位置にポニーテールを作る。
②ワイヤーリボンをゴムの位置でクロスして、全体に巻き付けていく。
③②と同様に違う色のワイヤーリボンを巻き付け、全体のバランスをみながら毛束を引き出して完了。

記事に関するお問い合わせ