無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼と時間が合わない!恋愛と仕事を両立させる7つの法則♡

彼と休みが合わない、彼が転勤で遠距離中…など、デートする時間がなかなかないカップルの方もいらっしゃると思います。お互いに仕事も頑張りながら大好きな彼との恋愛も成就させるために押さえておきたい7つの法則をご紹介します♡

2017年5月
恋愛・結婚

恋愛と仕事の両立が難しい…

仕事を持つ女性にとって、恋愛と仕事の両立はなかなか大変。彼とデートする時間が作れない状況で、一体どうやって愛を深めたらいいのでしょうか。

恋愛だけでなく仕事だって頑張りたい!そんな頑張る大人の女性を応援すべく、今回は心に留めておくと必ず役に立つ「恋愛と仕事を両立させる」7つの法則をご紹介させていただきます。

①優先順位を決めない

恋愛と仕事のチャンネルを上手に使い分け♡

恋愛も仕事も、働く女性にとってどちらも大切なもの。どちらかに偏りすぎるとバランスが悪くなって、最終的にどちらもうまくいかなくなっちゃった…なんてことは絶対避けたいですよね。

恋愛も仕事も「波」があります。“求められているときにどう応えるか”は、どちらにも共通することなのかもしれません。そのときの状況で、自分の優先順位を決める女性こそ、両立を叶えることができるのです。

②彼とコミュニケーションをちゃんととる

“共有”も重要!

なかなか会えなくても、メールや電話のコミュニケーションだけは大切にしたいもの。どんな些細なことでもいいから、お互いの近況を共有しておくだけで、ぐっと身近に感じられるし理解し合えることができますよね。

また、忙しい彼が電話をかけてくれたときは「声が聞けて嬉しい」など、相手がしてくれたことに対し感謝や喜びを伝えるのもコミュニケーションのひとつ。顔が見えないときこそ、言葉の表現が重要だったりするんです。

ビデオ通話も活用しよう♡

直接会えないときも、無料ビデオ通話なら顔を見て話をすることができるので、お互いの距離がぐっと近づくことができますよね。無料とはいえ、パケット代はかかりますのでWi-Fi環境など整えておくと便利です。

最近はコミュニケーションアプリも充実しているので、ツールとして使うのもテです。カップル専用のアプリも充実しているので、新しいもの好きなカップルさんなら、ノリで始めてみるのも面白いかもしれませんよ♡

ふたりの仲がもっと深まる♡人気の「カップル専用アプリ」10選

彼氏や旦那様とアルバムやカレンダー共有したり、記念日のカウントダウン、チャットができるカップル専用のアプリ。中には、他人に親密さをアピールするために、外部SNSとの共有機能をもつものも。今回は、沢山ある中からイマドキのカップル専用アプリを10個まとめてみました。
3528

③会える時間を大切にする

仕事の話より、2人の話をする

たとえご飯だけ、お茶だけでも彼と会える時間ができたら嬉しいですよね。せっかく彼と過ごすのだから、仕事の愚痴や誰かの話などで時間を使うのは勿体ない!ポジティブな会話でリラックスするのが1番です♡

また、彼が仕事で疲れていたら彼の話を聞いてあげましょう。余計なアドバイスなどはせず、相槌を打って聞くだけで充分。一緒にいると寛げる、自分を受け入れてくれる彼女なら、無理をしてでも会いたくなりますよね。

別れるときは笑顔で!

彼と楽しい時間が過ごせたら、別れ際に「寂しい」「次はいつ会える?」など重たく感じる言葉を口にするのはやめましょう。恋人との別れ際は余韻が大切。「またね♡」と笑顔で別れた方が、いい余韻だけが残りますよ♡

デートの後は、メールで「今日は会えて嬉しかった」と送るのも大切です。たとえ短い時間でも、自分のために時間を作ってくれたことへの感謝は忘れずにしたいもの。些細なことですが、恋人間もお礼の言葉は必須です。

④たま〜に手作り料理を披露する

定番化させないのがミソ!

彼と休みが合わない場合は、自分が休みのときに手作り料理を作って差し入れするのはどうでしょうか。差し入れは定番化すると「お母さん」のような存在になりますので、たま〜に作るぐらいのさじ加減が必要です。

彼が頑張っているときは好物を作ったり、疲れているときはスタミナがつきそうなもの、など彼の体調に合わせて料理のメニューを選ぶのもポイントです。体調管理にも気を配ってもらえると、男性は嬉しいものなんです。

⑤自立した考えをもつ

彼に依存しすぎない

彼のことが大好きすぎて、彼のペースに巻き込まれ自分を失うのはNGです。彼に会えないときも、自分が生き生きと活躍できる趣味や目標があれば、彼のことで一喜一憂することなく自分のペースが保てますよね。

仕事で必要なスキルを磨いたり、友だちと新しいスポットに出かけたり、本を読んで知識を深めたり。彼に会えない時間をどう有意義に過ごせるかを考えた方が健全でずっと楽しいですし、楽しんでいる女性は魅力的です。

気持ちに余裕を作ろう♡

男性は女性に対し「癒し」や「安らぎ」を求めるものだとか。余裕のない女性や、イライラしてヒステリックな女性とは一緒にいても楽しくないですものね。

www.pexels.com

気持ちに余裕があれば、恋愛や仕事に気持ちを振り乱されず、いい意味で自分の現状を客観的に判断することができます。心を整えるヨガやプチマインドフルネスなど、自分に合うリラックス法を見つけましょう。

⑥将来のビジョンを持つ

たまには真面目な話もしておこう

“将来自分がどういう風になりたいか”のビジョンを持つことは恋愛でも仕事でも必要なこと。充実して楽しいのは幸せなことですが、定期的に恋愛や仕事について改めて見つめ直す時間を持つと、視野が広がっていきます。

彼とも、ゆっくり話せるときには2人のことをきちんと話せるようにしたいもの。交際がスタートしたばかりの頃と、お互いの仲が深まってきた頃では、2人の価値観やビジョンも変わってくる可能性も充分あり得ることです。

⑦ターニングポイントを見逃さない

転機はチャンスです♡

人生には、小さなことでもターニングポイントとなる転機は訪れるもの。彼が転職した、自分の仕事にチャンスが巡ってきた、などきっかけは様々。そして転機こそ、関係の真価が問われるチャンスでもあるんです。

pixabay.com

例えば自分の転機に対し、どれだけ相手が協力して支えてくれたかというのは重要になってきますよね。放っておかれたなんていうのは論外ですが、大事なときに支えてもらえると信頼関係は深まります。

信頼できる相手=将来のパートナー

この人といたら落ち着く、どんなときも支えてくれる、そんな相手を男性は将来のパートナーとして選びます。それは女性にとっても同じことですよね。いいことも悪いことも一緒に乗り越えた分、強い絆が生まれます。

意外にも?男性の方が女性より繊細な心を持っています。彼が弱っているときはとことん寄り添いましょう。時には女性の方がリードするぐらいの気概が必要なときもあります。ここぞというときは、強さも大事ですよ♡

恋愛も仕事もいい調子♡

彼となかなか会えないけど仕事を頑張っている女性は美しいものです。恋愛も仕事も相乗効果で高められたら幸せなことですよね。せっかく出会えた彼も仕事も、いい意味で上手にお付き合いできるよう応援しています♡

記事に関するお問い合わせ