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忙しいママでも3分でOK!LAVAの「ヨガ体操」なら家事の合間にできる♡

ビューティ

夕方のヤル気UP!「牛の顔のポーズ」

効能:肩周りの筋肉がほぐれ、肩こりや背中の重だるさが軽くなる。また、上体を左右に倒し、脇腹が伸びると、内臓の働きが活性化する。目線を上げ、胸が開かれることで気持ちが前向きになり、やる気が出る。

①脚を腰幅にして、右手を上げ、ひじを曲げる。左手で下から右の指先を掴む。右ひじを後ろに引き、胸を開く。

②息を吸って背筋を伸ばし、吐いて上体を左に倒す。目線は右斜め上に向ける。右ひじを高く上げ、脇腹を長く伸ばす。反対側も同様に行う。

緊張・イライラの時「胸当て呼吸」

効能:自身の呼吸や手のひらの温かさなど、自分自身のカラダへ意識を向け、深い呼吸を行うことで、リラックス効果が得られる。

両手を胸に当て、胸の動きを感じながら、ゆっくり深い呼吸をする。肩の力を抜き、手の平を少し押し上げるように。

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