無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実はグルメの宝庫♡今すぐ行きたい「巣鴨」おすすめスポット12

旅行・おでかけ

実はおしゃれでグルメな街「巣鴨」

女子も楽しめるおばあちゃんの原宿

巣鴨というとお年寄りの聖地として有名ですが、実はおしゃれで美味しいグルメスポットがたくさんあるのをご存じですか?女子会やデートで使えるお店や、一度は食べてみたくなる行列店をご紹介しましょう。

絶品スイーツ&カフェ

①フレンチパウンドハウス

とげぬき地蔵商店街とは反対側の「大和郷」と呼ばれる閑静な高級住宅地にあるケーキ・焼き菓子のお店。遠方からわざわざ訪れる女子も多い人気店です。

picture
tabelog.com

デートや女子会にぴったりのおしゃれな店内。テラス席もあるので晴れた日は外でティータイムを楽しむこともできます。

picture
tabelog.com

お店の代名詞的存在なのが「日本一美味しい」といわれるショートケーキ。お酒なしのブラン、お酒ありのルージュの2種類から選べます。ここに来たらまずはこのショートケーキを堪能するのがおすすめですよ。

ショートケーキ以外のケーキも見た目と味のクオリティの高さがリピーターの多さの理由でしょう。ロールケーキやフロマージュも売り切れてしまうことが多い人気商品です。

住所:東京都豊島区巣鴨1-4-4
営業時間:10:00~20:00(年中無休)
TEL:03-3944-2108

フレンチパウンドハウス

②パティスリー・ヨシノリアサミ

巣鴨地蔵通り商店街に入る手前の住宅街に2015年にオープンしたパティスリー・ヨシノリアサミ。

picture
tabelog.com

フランスでのパティシエ経験を経て数々のコンクールでも優勝している浅見欣則さんのお店です。

picture
tabelog.com

店内で味わうならパフェがおすすめです。女子のハートを掴んで離さない見た目はSNSにアップしたくなる豪華さです!

picture
tabelog.com

住所:東京都豊島区巣鴨3-23-3 ハウス桃李 1F
営業時間:10:30~19:30(第二火曜日・水曜日定休)
TEL:03-5980-7674

パティスリー・ヨシノリアサミTwitter

③トレカルム

巣鴨駅から白山通りを千石方面に向かい、路地に入るとひと際おしゃれな雰囲気を感じさせる店構えのトレカルム。

picture
www.tres-calme.com

ショーケースには見た目にも美しい独創的なケーキが並んでいます。その他焼き菓子やパンなども取り扱っていて平日も開店直後から女性たちで賑わう人気店です。

picture

なかでも人気のモンブランはその独特なフォルムに驚く方も多いでしょう。棒メレンゲを重ねて作られていてカシスの酸味が効いた癖になる味です。ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしですよ。

住所:東京都文京区千石4丁目40-25
営業時間:10:30~20:00(不定休)
TEL:03-3946-0271

トレカルム
記事に関するお問い合わせ