無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目元の透明感がアップするアイメイク3原則☆ベースに仕込む!重ねる!チョイ足し!

憧れの透明感メイク!目元にも透明感を出したい、そんな時にどんなアイテムを使いますか?目を大きく見せようと重ねすぎるとくすんでしまうし、かといってさらっと単色だけだと物足りない気も……。今回は簡単な方法でいつもより透明感アップを狙えるメイクアイテム、手順をご紹介します!

メイク

この記事のHowBガール

常岡珠希

化粧品会社経営、美容講座講師

今回は目元に透明感を出す、簡単な方法を3つご紹介します。どれもテクニックいらずなので、ぜひ実践してみてください!

ツヤが出やすいクリームシャドウならブラウンでも透明感!

ブラウンアイメイクで透明感を出すのは難しいと感じる方が多いようです。

目を大きく見せようとブラウン系でグラデーションを作るためにカラーを重ねると「濃くなってしまう」「くすんだ感じになる」「透明感が出ない」ということはないですか?

そんな悩みを解決してくれるのがクリームシャドウ!ブラウンメイクで透明感を出したい時は、ツヤが出やすいクリームシャドウを活用しましょう!

早速、おすすめのブラウン系のクリームアイシャドウをご紹介します。

左から、エクセル イルミクチュールシャドウ IC01 ムーントリップ、IC05 シナモンチャイ、IC06 チョコファッジ 各¥1,000(税抜) ※私物

左からIC01 ムーントリップ、IC05 シナモンチャイ、IC06 チョコファッジ

エクセルの「イルミクチュールシャドウ」は、まぶたにさらっとのせるだけでツヤ感が出るクリームアイシャドウです。

テカリすぎず、透明感を感じるちょうどいいツヤ加減。薄めのブラウンカラーを重ねると、陰影を出すこともできるので、デカ目メイクをしつつ透明感のある目元に仕上がりますよ。

クリーム系アイシャドウなので、それぞれのカラーは薄くのせるようにしましょう。1度にたくさんのせるとメイク崩れの原因になってしいます。

STEP1
薄いベージュをアイホールに軽くのせる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ