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6か月間のボディメイクで悩みだった下半身太りが解消! おすすめ筋トレ5選

ビューティ

気になっていた下半身太りが見事解消!

山本さんの場合、減量よりも筋肉量を増やして引き締まった体を目標に『3Days糖質オフダイエット』をアレンジした食事法と、2日に1回の筋トレを継続してなんとウエストが-6cm、ヒップ-4.5cm、太もも-3cmのサイズダウンに成功しました!

横からの写真でも、お腹やヒップラインに明らかな変化が!
さらに、上半身の筋力がアップしたことで姿勢も改善されています。

「親に言われるくらい姿勢がよくなりました。以前は夕方には疲れて体調が悪くなっていたんですが、それもなくなり腰痛も解消したんです!」(山本さん)

美ボディだけではなく、健康的な体まで手に入れられる『3Days糖質オフダイエット』、ぜひみなさんもチャレンジしてみてください!

【今までの漫画連載はこちらからチェックできます】

続いては、山本さんが実際に行った自宅でのトレーニング内容をご紹介します。

「ワンレッグデッドリフト」

太ももの裏側を鍛えるトレーニングです。バランスをとることで体幹も鍛えられますよ。

<1>壁の前に立ち、右手を壁につきます。

<2>左脚を後に伸ばし、上体を倒して左手を前に伸ばします。このとき、指先から脚の先までは一直線に、背中が床と垂直になるようにします。

<3>左手で右足の先にタッチ。<1>に戻って20回くり返します。これを左右3セット行いましょう。

「バックキック」

バンドを使ったお尻の筋肉、大臀筋を鍛えるトレーニングです。お尻の筋肉が縮まるのを意識しながら行ってヒップアップを目指しましょう!

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