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6か月間のボディメイクで悩みだった下半身太りが解消! おすすめ筋トレ5選

ビューティ

山本さんの場合、減量よりも筋肉量を増やして引き締まった体を目標に『3Days糖質オフダイエット』をアレンジした食事法と、2日に1回の筋トレを継続してなんとウエストが-6cm、ヒップ-4.5cm、太もも-3cmのサイズダウンに成功しました!

「ラットプルダウン」

タオルを使った広背筋のトレーニングです。猫背や肩こり防止にもぴったりです!

<1>両ひざをついてタオルを両手で持ち、腕を高く上げます。

<2>タオルが首の後ろに来るまで腕を下ろし、肩甲骨を寄せます。20回、3セット行いましょう。

どのトレーニングも自宅で簡単に行うことができます。ぜひ試してみてください!

『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』(学研プラス)

ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット

撮影/国井美奈子

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