無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでおとぎの世界に行ったみたい♡全国の「ラベンダー畑」に行こう!

きれいに広がるラベンダー畑はまるでおとぎの世界♡癒しの香りと清々しい空気に触れられる、全国の有名なラベンダー畑に足をのばしてみませんか?この季節にしか味わえない、ラベンダー畑の魅力をご紹介します!

2017年5月
旅行・おでかけ

まるでおとぎの国の主人公♡

紫のじゅうたんに癒しの香り♡見渡す限りのラベンダーに囲まれて、天然アロマのシャワーを浴びてまさにおとぎの国に来たような気分になれる魅力のラベンダー畑。

www.pexels.com

ラベンダーといえば北海道が有名ですが、実は全国各所に癒しのハーブ園があります。これから見ごろを迎えるラベンダーを始め、いろいろな植物やそこでしか味わえないスイーツなどに出会えることができるんです。

日本最大級のラベンダー畑

北海道「ファーム富田」

約6万本のラベンダーが咲き誇り、ラベンダーイーストは日本最大級のラベンダー畑です。テレビドラマの「北の国から」で知られます。駐車場・入場料ともに無料で、見ごろは7月中旬~7月下旬になります。

www.farm-tomita.co.jp

ファーム富田から十勝岳連峰に向かって東に4キロほど行った、上富良野東中地区にラベンダーイーストは7月1日にオープン。広大な畑の中を進むラベンダーバスは清々しく癒されます。

www.farm-tomita.co.jp

ここでしか食べられないスイーツの数々

ファーム富田では、ラベンダーエキス入りのオリジナルソフトクリームが食べられます。さっぱりしているので暑い日にも美味しいです。ラベンダーと濃厚なバニラをほどよく混ぜた色鮮やかなソフトクリームも人気。

www.farm-tomita.co.jp

その他にもここでしか食べられないラベンダーエキスを混ぜたスイーツがたくさん!ラベンダーもちもち生ロールケーキやラベンダーはちみつプリン、ふらの雪どけチーズケーキラベンダー味など。

「ファーム富田」公式HP

「ファーム富田」へのアクセス

www.farm-tomita.co.jp

車・バス・鉄道からもアクセスしやすく、最寄りの駅はJR富良野線「ラベンダー畑駅」で徒歩約7分で到着。その他にも1日8往復の快速バスのラベンダー号が出ているので、HPからアクセス方法をご確認ください。

花と、みどりと、風の楽園

記事に関するお問い合わせ