無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツルンとさっぱり♡暑い日に食べたいパパッと絶品「麺レシピ」10選

暑い夏の季節にさっぱり食べられる、簡単・栄養豊富な麺レシピをご紹介します。食欲がわかない時、体がバテている時などにも最適です。すぐに作れるものばかりなのでおすすめです♡

2017年8月
レシピ

暑い夏は冷たい麺で簡単おうちごはん♡

毎日暑い日が続き、なんだか食欲がわかない、さっぱりしたものが食べたいと思う方も多いのではないでしょうか。今回はそんな夏の季節にぴったりの麺レシピをまとめました。

oceans-nadia.com

パパッと簡単に作れることはもちろん、夏のバテた身体に嬉しい栄養豊富なさっぱりメニューが揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

パパッと作れる絶品麺レシピ10選

①トマトのしらすオイルがけそうめん

oceans-nadia.com

にんにくとごま油でカリカリに揚げたしらす、トマト、ネギなどをたっぷりと使ったそうめん。さっぱりとしつつも、ほのかに香るにんにくの風味で食欲がかき立てられますよ。

詳しいレシピはこちら

②スライスレモンの冷やしラーメン

cookpad.com

見た目も爽やかなレモンの冷やしラーメン。レモンの爽快な酸味が麺に絡んで、すっきりと食べられます。氷を浮かべた冷たいスープで夏らしいラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら

③鶏担々そうめん

oceans-nadia.com

鶏ひき肉で作る担々麺風そうめん。マイルドな辛さが食欲をそそる、お肉もたっぷりと使っているので食べ応えも満点です。子供も食べやすく、小腹が空いた時の軽食にもぴったりのメニューです。

詳しいレシピはこちら

④水菜と桜エビのそうめんチャンプルー

oceans-nadia.com

シャキシャキの水菜を、卵や桜エビと一緒に炒めたそうめんチャンプルー。麺の量を減らして水菜の量を増やすとよりヘルシーになり、ダイエット中の方でも満足感を得られる食べ応えのある一皿です。

記事に関するお問い合わせ