無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールバックポニーテールが似合う人の特徴は?色々なポニテスタイルを紹介

顔の輪郭を出すスタイルのオールバックポニーテール。アレンジ次第で可愛くもかっこよくもなる便利なヘアスタイルです。この髪型が似合う人の特徴やポニーテールのヘアスタイルをご紹介します。

ヘアスタイル

オールバックポニーテールが似合う人の特徴

小顔

オールバックポニーテールが似合う人の特徴のひとつはやはり小顔であることでしょう。顔の輪郭を前面に出すスタイルなので顔が小さい人の方が全身のトータルバランスが良くなるでしょう。

横顔がキレイ

横顔に自信がある方もオールバックポニーテールが似合います。エステティックライン(Eライン)と言われている鼻の頭と顎を結んだ線のバランスが良いと横顔がキレイに見えると言われています。横顔がキレイな人が顔の輪郭を出すオールバックポニーをするとクールでかっこいいですね。

おでこが広い

おでこが広いのが嫌だなと思ってる人も多いとは思います。でも、おでこが広いほうがオールバックポニーテールがよく似合います。顔の表情が明るく見えて生き生きとしたイメージに。手ぐしでざっくりとまとめ、7対3ぐらいの割合で髪をわけて結ぶとキレイに見えます。

キレイなオールバックポニーテールのポイント

前髪の分け目

前髪の分け目をキレイにつくることもクールでキレイなオールバックポニーテールのポイントです。まとめる前にスタイリング剤を髪全体に付けておくと髪が扱いやすくなります。分け目をキレイにつくりたい場合は目の細かいくしを使うとやりやすいですよ。

ポニーテールの位置

ポニーテールをつくる位置を決めることがキレイなオールバックポニーテールをつくるポイントの一つです。自分の頭の形や髪の量に合わせてどの位置につくるか決めましょう。

トップのボリューム

ポイントのひとつに頭頂部にボリュームを持たせることも大切です。ポニーテールにボリュームがあるのにトップがペタンコだとバランスが悪くなります。
結んだ後に結び目を押さえながら少しづつ髪を引き出してトップにボリュームを出してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ