無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一皿で元気モリモリ♡美味しくって栄養満点!パワーサラダ10選

レシピ

これが話題のパワーサラダ!

ネーミングからして元気が出そうですよね。野菜の他、フルーツ、肉(魚)、卵、ナッツなどいろいろな食材を盛り合わせたサラダ、これが「パワーサラダ」です。海外が発祥の地、日本でもメディアで紹介され、今、話題沸騰中なんです♡

RossHelen / Getty Images

ひと皿で、たんぱく質、糖質、脂質を効率よく摂取できてお腹も大満足。さらに体の中から美しく、元気になれるとなれば、試さない理由がないですよね?早速、美味しいレシピをご紹介します。必見ですよ!

美味しくって栄養満点!パワーサラダ10選

①コロコロ野菜のはちみつレモンパワーサラダ

oceans-nadia.com

野菜とチキンを同じサイズにカットした、コロコロパワーサラダです。チーズのコクが鶏肉の淡白さをカバー、食べ応え満点です。ハチミツレモンの爽やかな風味にレーズンの甘酸っぱさがベストマッチ!雑穀入りでお腹も大満足です。調理時間:15分

コロコロ野菜のはちみつレモンパワーサラダ by 柴田真希 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/152380

②さつま芋とたまごの味噌マスタードパワーサラダ

oceans-nadia.com

大麦(もち麦)に食物繊維たっぷりのひじきやさつま芋をオン。発酵食品の味噌で作ったドレッシングをかけていただきます。クルミのコリコリとした食感が楽しいですよ。卵にアボカドもプラスして栄養も味も100点満点です。調理時間:15分

さつま芋とたまごの味噌マスタードパワーサラダ by 柴田真希 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/152397

③ささみとにんじんのエスニックパワーサラダ

oceans-nadia.com

低糖質なのにビタミンやミネラルなどを豊富に含むアーモンドをアクセントにしたパワーサラダ。高タンパクのササミにヘルシーなキノコをたっぷり♡ブロッコリースーパースプラウトはパクチーでの代用も。ナンプラーでパンチを効かせたドレッシングをかけていただきます。調理時間:15分

ささみとにんじんのエスニックパワーサラダ by 柴田真希 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/152402

④マヨレモンのチキンパワーサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏胸肉の食べ応えを感じるよう、野菜は小さくカットします。いろいろな野菜でカラフルに仕上げましょう。レモン風味の爽やかなマヨネーズドレッシングで、食欲が落ちがちな夏でもモリモリいただけますよ。

記事に関するお問い合わせ