無料の会員登録をすると
お気に入りができます

元スタバ店員がコッソリ告白…フラペ越えの裏人気メニューと裏ワザ

ピーチにイチゴとスタバのフラぺ人気が加速中ですが、密かに話題となっている新ドリンクがあるのだとか。その名はシェイクン(ほうじ茶、抹茶の2種類)! 元スタバ店員まゆみさんが最新情報をもとに、おいしさのヒミツと裏ワザをお伝えします!

グルメ

実はフラぺより人気!? の新作ドリンクって?

ようやく夏本番となり、スタバ愛がさらに高まる季節になりました。この時期のスタバ人気ドリンクといえば、フラぺを挙げる人が多いでしょう。「でも、2020年は違うんです!」とは元スタバ店員のまゆみさん。どうやら、7月に出たばかりのアレが、スタッフ間で一番人気らしいのです!

まゆみさん 現在、7月22日より販売中のピーチフラぺが大盛況であるのは事実ですが、私が極秘ルートで得た情報によると、スタッフの間で「断然おいしい!」と言われているのが、新作「シェイクン」なんです。ピーチフラペの存在があまりにも目立ちすぎていて、隠れてしまっているようですが、実際、お客さまにおすすめすると「おいしそう!」と購入する方も多いそうです。では、詳しくお伝えしましょう!

シェイクンは、ほうじ茶と抹茶の2種類

まゆみさん シェイクンというワードを聞きなれない方は多いでしょう。こちらは、お茶とミルク、氷を混ぜた新ビバレッジ。注文を受けてから1杯ずつお客さまの目の前でシェイクするので、スタッフによる、まるでバーテンダーのようなパフォーマンスも楽しめます。

種類は「スターバックス® ティバーナTM シェイクン ほうじ茶 ティー ラテ」と「スターバックス® ティバーナTM シェイクン 抹茶 ティー ラテ」(どちらも¥400~)の2つで、どちらもお茶の香ばしさをしっかりと感じられて、かつ甘さも控えめ。だから、暑い日にゴクゴクと飲めて、乾いた体を瞬時に潤してくれます。しかも、シェイクされているから、上部がフワフワの泡のようになっていて、その新感覚もおもしろいです。

スターバックス® ティバーナTM シェイクン ほうじ茶 ティー ラテ

どちらもおいしいですが、スタバには冷たいほうじ茶メニューがこれまでなかったこともあり、私はほうじ茶をおススメしますね。何もカスタマイズせず、ストレートにそのおいしさを堪能してください。抹茶をオーダーするなら、無料カスタマイズはチョコレートソースがけ、が合いそう♡ 抹茶の苦みとチョコレートのコク豊かな甘みが絶妙にマッチしますよ。

スターバックス® ティバーナTM シェイクン 抹茶 ティー ラテ

少し贅沢したいなら、プラス100円でわらびもちを。どちらのお茶にも合うし、甘さ控えめのわらびもちがプルルンとした食感でとてもおいしいんです。ワンランクアップした極上のスイーツになりますよ。

以上、元スタバ店員まゆみさんによる、密かに話題のスタバドリンクと裏ワザでした。次回もお楽しみに。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ