無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪だからオシャレ!レングス別おすすめヘアスタイルを厳選

会社や学校の規則が厳しい方にとって、黒髪でのヘアスタイルはどうしても暗く見えてしまうため悩みがつきもの。今回はそんな方にこそおすすめしたい「黒髪だからこそオシャレに見える髪型」をレングス別にご紹介します♡

ヘアスタイル

ショート向け:黒髪のおすすめヘアカタログ

森星さん風♡ミニマルショートヘア

ややマッシュ風にトップのボリュームを作ったミニマルショートスタイル。モデルの森星さんのヘアスタイルにも似ています。
前髪は目元ギリギリでカットし、束感を作ると一層オシャレな雰囲気に仕上がりますよ!

オン眉×ミニウルフ風ショートスタイル

ぱっつんと切りそろえたオン眉バングと、襟足の毛をやや長めに残し動きを出したミニウルフスタイル。
もみあげ部分に少し後れ毛を残すと、顔まわりにニュアンスが生まれて小顔見せ効果も期待できます。

ボブ向け:黒髪のおすすめヘアカタログ

無造作ニュアンスが◎な切りっぱなしレイヤーボブ

襟足部分の毛を外にはねさせたレイヤーボブスタイル。
顔まわりは無造作にかきあげ、少し後れ毛が残っているくらいのラフ感がオシャレです。

ワイドバング×ミニマルボブでキュートに!

ボブはワイドバングとの相性も抜群!
眉ラインでカットした前髪と、キュッとコンパクトにまとまった全体のシルエットで頭が小さく見えます。

ミディアム向け:黒髪のおすすめヘアカタログ

透け感前髪とナチュラルウエーブでモテ♡

伸ばしかけヘアの中途半端さを払拭したい方にもおすすめのミディアムスタイル。
全体に動きをつけ、前髪に透け感を持たすことで垢抜けた印象に格上げできます。

モードな黒髪オン眉ヘアでどんな人でもオシャレに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ