無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事も恋も思いのまま♡デキる女性の大事なルール

仕事も恋も上手くいっている女性は、こんなことを実践していました。何だか上手くいかないのは、このルールを知らなかったからかも。ちょっとした工夫で人生がガラリと変わるかもしれません♡ぜひ参考にしてみてください。

2017年5月
ライフスタイル

仕事も恋も、大切なルールがある。

仕事も恋ももっと上手くいけば良いのに・・・。それならちょっとしたルールを覚えておくと良いですよ。仕事がデキて愛されている女性はごく普通に実践していることばかり。

些細なことですが、出来るか出来ないかで大きな差がつきます。真似するだけで印象も仕事の評価もアップしそう!早速チェックしていきましょう。

相手の立場になりきって考える

男女問わず、仕事ができる人は決まって相手の気持ちを十分に考えて行動しています。思いやりがあれば、社内の人間関係ももっとスムーズになるものです。

恋愛においても相手の気持ちを考えられる人は、それだけで間違いなくモテます!長く関係を続けていくためにも大切なことです。

unsplash.com

いつも不満ばかり口にしてしまうのは、自分のことばかり考えているからかも!?気持ちを押し付ける前に、まずは相手の気持ちを想像してみましょう。

WANTよりMUSTを優先

「やりたいこと」ばかりを優先していませんか?その前に「やるべきこと」を徹底して行いましょう。コツコツと片づけていくのは大変なことですが、それが周囲からの信頼に繋がるのです。

Pin it
ピンもと: le-happy.com
1

仕事でやりたいことが出来ている人は、やるべきことを過去にしっかりやり遂げた人なのです。

恋愛についても同じことが言えます。自分の希望やわがままばかりをぶつける前に、彼女として妻としてやるべきことをやっているかを考えてみましょう。

大きな問題こそ早めに解決

根が深い問題があると、その恐怖と面倒さから目を背けてしまいがち。しかし、そのまま蓋をしていても解決することはありません。どんどん問題が広がってしまうケースもあるのでご注意を。

www.pexels.com

問題が起きたときには早めに解決策を探し、動き始めましょう。怒っている人がいるなら真っ先に謝りに行ってみて!

unsplash.com

彼との喧嘩も長引かせずなるべく早めに終わせるべき。根本的な問題があれば逃げずに話し合いましょう。リスクはあるかもしれませんが、歩み寄ることでより深い絆を作れますよ。

長所と短所を見つけ出す

物事には必ず良い面と悪い面があるものです。これはすごく良いモノ!と長所だけを見るのはリスク回避が出来ず危険です。感情で好き嫌いを判断せず、冷静に分析する力を身につけましょう。

そういった女性は、人の長所を探し出すことも得意なので、恋愛もスムーズ。相手の短所ばかり見てしまうという方は、意識的に長所も探してみてくださいね。

忙しいときこそ、穏やかに

忙しいときでも心の余裕を失わない人は、信頼され、周囲からも慕われるものです。すぐにイライラし、いっぱいいっぱいになっているような人には誰も仕事を任せようと思いませんよね。

大変なときこそ気持ちを穏やかに保つような努力をしましょう。その方がずっと効率良く仕事が進みます。神経を落ち着けるためには、深呼吸や簡単なストレッチが最適です。

unsplash.com

恋人や夫婦であっても、忙しくて余裕がなくなると喧嘩になりがちですよね。どちらかが穏やかでいれば大きな衝突は避けられます。相手に求める前に、あなた自身が実践してみてはいかがでしょうか。

大切なことは直接伝える

仕事でも恋愛でも、大切なことは直接顔を見て伝えるのがマスト。そうでなけえれば肝心な気持ちは伝わりません。便利な世の中になりましたが、電話やメッセージだけで済ませているようではいけません。

www.pexels.com

御礼やお祝いなら、手書きのカードや手紙を渡すのも効果的です。仕事で成功している人の多くはフットワークが軽く、筆まめですよ。彼の心にもきっと響くはず♡

人生がまるごと輝きだす!

あなたはいくつ実践できていましたか?全く当てはまらなかったという方は、出来そうなことからでも意識してみてはいかがでしょうか。それだけで人間関係も良くなり、仕事が効率よく進むようになるかも。

恋愛においても大切なことばかりです♡ぜひ心に留めておいてください。

記事に関するお問い合わせ