無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンナはこれから♡30歳から始めたい本気の”自分改革”

いくつになっても輝いていたいすべての女性へ。30歳から始めたい自分磨きのヒントをご紹介していきたいと思います。10代や20代とは一味違う、ワンランク上の女性を目指しましょう。

2017年5月
ライフスタイル

本気の自分磨き、始めませんか?

年齢を重ねても美しく輝きを放つ女性は、自分磨きを怠りません。といっても、ネイルやファッション、流行りの習い事にお金をかけるようなことはしていませんよ。それよりももっと大切なことがあるんです!

www.pexels.com

ここからは、大人女性ならではの自分磨きのヒントをお届けしていきます。出来ることからでも、始めてみてはいかがでしょうか。

1、専門性を高める

総合的に何でも出来ることも大切ですが、これから価値がでてくるのは専門的なスキルです。写真が好き、料理が得意、綺麗な文字が書けるといったことでも構いません。現状に満足せず、その腕を磨いていきましょう!

それが仕事になったり、誰かに頼られたりと、あなたの人生を輝かせるきっかけになるかもしれません。

信じた道を進もう!

10代や20代は親や友達の意見、世間の目、自分の中のプライドを大切にしてきたかもしれません。30代からはもっと素直に、自分がコレだと思った道をひたすらに進んでみましょう。

www.pexels.com

みんながやっていることを真似る必要はありません。例えオタクだと言われても、専門性を高めることは必ずあなたの財産になります。

2、健康的な食生活を送る

厳しい食事制限をしリバウンドを繰り返してしまうようなダイエットはもう終わりにしましょう。代謝の低い痩せにくい体質やたるんだ皮膚、カサカサの素肌を作りだす原因になってしまいます。

www.pexels.com

年齢を重ねると、胃腸の健康状態や血流の善し悪しが肌や髪、ボディラインに影響してきます!それはどんなに外側から繕ってもカバーすることはできません。食生活を見直すことが一番の美容法なのです。

基本を大切にしよう

高級なサプリメントは必要ありません。お金をかけずにできるもっと基本的なことが大事。以下の簡単なルールを参考にしてみてくださいね。

www.pexels.com

簡単5つのルール
・外食を減らし自炊を増やす
・腹八分目を心掛ける
・野菜をたくさん食べる
・よく噛んで味わって食べる
・就寝前3時間は食べない

記事に関するお問い合わせ