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[一人暮らし向け]栄養をしっかり摂れる食事まとめ!健康的な食生活を送るために

レシピ

一人暮らしをしていると、つい栄養を考えず簡単に作れる料理になってしまいますよね。簡単でも良いのですが、しっかりと栄養が補えるような食事が大切になってきます。

この料理はブロッコリーやウインナーなどを使って、栄養が摂れるレシピです。

作り方は簡単で鍋に水とコンソメ、ニンニクと押し麦を入れて煮込みます。

後は玉ねぎとウインナー、ブロッコリーも加えて、煮込み溶き卵を回しかければ完成です。この一品で十分満足できる食事に。

簡単な食事に!豚とキャベツのもつ鍋スープ

cookien.com

この料理は豚肉やキャベツなどを使って、栄養バランスを整えた人気のレシピです。一人暮らし用の鍋を使って食事をするのも良いですね。毎日自炊をすることで栄養が補え、健康的な生活ができますよ。

鍋は簡単に作れる料理なので、様々なバリエーションを持っておくと便利です。夕食はもちろん昼食にもおすすめな一品に。辛さはお好みでどうぞ♪

詳しいレシピはこちら

栄養のある一人暮らしの食事まとめ

一人暮らしだと自分のために作るので、つい適当に作りがちですよね。栄養のある食事にするためには野菜やお肉を使って、バランスよく仕上げるのがポイントです。

ここで紹介した料理はどれも栄養があり、簡単に作れるものばかり。副菜からスープまで組み合わせて作ってみてはいかがでしょうか。

これなら簡単に献立が組み立てられて、食事が楽しめますよ。一人暮らしでも栄養を気にしながら美味しく食事をしましょう!

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