無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分!動画でショート・ボブヘアの大人っぽいアレンジ10選

ヘアスタイル

今すぐワンパターンを脱出したい!

バッサリ切った瞬間は、イメチェンになり印象もかなり変わりますよね。ところが、いつも、そのまま髪の毛を乾かしているだけになっていませんか?

髪を短くすると、同じ髪型になってしまい、代わり映えしない毎日になってしまっていがち。そこで、ボブやショートヘアでもできる簡単ヘアアレンジでワンパターンを脱出しましょう♡どのアレンジも5分以内でできちゃうので必見ですよ。

1)抜け感が際立つハーフアップ

ハーフアップはきっちりとしていてお嬢様な雰囲気になりがちですよね。でもこのハーフアップは緩くすることで抜け感が出て、今までのハーフアップとは全く違うイメージに出来上がります。

ヘアゴムは使わず、たったピン2つでできちゃうのも魅力的ですよね。忙しい朝に一瞬でできるお手軽ヘアです♡

髪の毛の上半分を取り、ねじります。あとはピンで留めて、ほぐすだけ!とっても簡単ですよね。初心者におすすめのアレンジです。ピンがすぐ外れてしまうという方はアレンジ前の髪の毛にワックスなどを少しつけておくと崩れにくくなりますよ。

2)複雑に見えて簡単なくるりんぱヘア

短めのボブで可愛いアレンジってなかなか見つからない、と思っている方に是非お試しいただきたいアレンジです。見た目は複雑ですが実はとってもシンプルで簡単なスタイルなんです。

髪の毛を3つに分けて、それぞれをゴムで留めます。あとはそれぞれをくるりんぱしたら完成です。大人っぽさと可愛さを掛け合わせたヘアスタイルですよね。

3)ヘアゴム3つで三つ編みまとめスタイル

ボブやショートも夏は髪の毛が首にかかっていると暑いですよね。こちらは首元も涼しげで、これからの季節に最適なヘアアレンジです。ハットに合わせても帽子を取った時も崩れません。三つ編みができれば誰にでもできちゃいます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

髪の毛を二つに分け、それぞれを三つ編みにしてヘアゴムで留めます。三つ編み2つをまとめてできあがりです。最後のゴムを可愛いデザイン付きのものにしたり、マジェステをつけたりすると雰囲気が変わります。

4)ショートも楽しみたいねじりアップヘア

ショートやボブだとアップヘアはできないと思っていませんか?髪の毛が短くてもアップヘアを楽しみたいですよね。ねじるだけのアップヘアで大人女子を楽しみましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

髪の毛を2つ結びにして、全体をほぐします。結んだ髪をねじり、先をもう片方の結び目の上で留めます。逆側も同様にピンで留めて完成です。マニッシュなショートからフェミニンな雰囲気に変わっちゃいましょう。

5)進化したねじりハーフアップ

進化したねじりヘアだけど、実はとっても簡単なんです。やり方さえわかればあっという間にできてしまいますよ。デートにも女子会にもしていきたくなる乙女可愛いアレンジです♡

髪の毛をねじっていくだけなのですが、その際に片側だけ表面の髪を少しずつすくってねじりに入れていきます。両サイドねじったら後ろでまとめるだけです。編み込みがうまくできないという方でもできちゃいますよ。

6)今時はよこりんぱでこなれ感

もう普通のくるりんぱで飽きてしまったなら、斜めにするだけで新しいヘアアレンジのできあがり。ゆるっとこなれた色気のあるアレンジはいかがですか。

見る角度によっても印象が変わってくるお洒落なヘアスタイル。1分でできるアレンジなので出かけている途中でも、彼とのお泊まりの朝でも一瞬で可愛くなれちゃいます。

後ろの低い部分で髪の毛をまとめます。上から下ではなく、横に空洞を作り髪の毛を通しくるりんぱします。毛先の一部をもう一度よこりんぱに入れ込んでピンで留めたら完成です。髪の毛全体を使うので寝癖のひどい急いでいる朝も解決ですね!

記事に関するお問い合わせ