無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアで見つけた!お泊まりに便利なグッズ

100yen

ふだん髪の毛のセットにヘアアイロンを使っているかたはお泊まりのとき、ヘアアイロンをどのように持ち運びしていますか?今日はお泊まりのときにヘアアイロンの持ち運びが便利になるグッズを紹介します。
教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

痒いところに手が届くとはこのこと!ヘアアイロンカバー

私はふだんの髪のセットによくこのタイプのヘアアイロンを使用するのですが、泊まりに行ったときの使用後はいつも、完全に冷めるまでアイロン待ちの時間がありました。

それを解消してくれるのがセリアで見つけた「ヘアアイロンカバー」(100円)です。

使い方も簡単。使い終わった後のアイロンにカバーを巻きつけるのみ!

私が使用しているヘアアイロンは髪を挟むとき、持つ部分に結構出っ張りがあったのでそこだけ少し巻きにくい印象。でもこの持つ部分まで巻いたほうがカバーがずり落ちにくかったのでこんな感じで巻きました。

耐熱はどれくらい?

パッケージには耐熱約200℃の記載が。

使い終わったばかりのヘアアイロンにアイロンカバーに巻きつけて触ってみるとじんわり温かい程度。さすがにぎゅっと握ったら結構熱は伝わってきましたが、100円でこれだけ熱をカバーしてくれるのは◎。

すぐ持ち運べる便利さ!

ヘアアイロンカバーを使用するとそんなに時間を待たなくてもすぐにバックに入れられるのがうれしい!いつも使うものでもないので100円で購入できる!という点も高ポイントでした。

今回紹介したヘアアイロンカバー、耐熱が200℃程度なのでサロンで購入するような高温設定ができるようなものには向いていないので注意してみてください。便利なものを生活に取り入れて、楽に楽しくしちゃいましょうね♪

◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style+
■冨田ちひろさんのインスタ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ