無料の会員登録をすると
お気に入りができます

写真映えするのに意外と簡単♡週末に作りたいフォトジェニックなレシピ

レシピ

うっとりする料理は週末に作ろう♡

平日は忙しいけれど、料理をするのは好き。時間があるときに、作ってみたい料理があるという方も多いのではないでしょうか。そんな方は、週末に素敵な料理に挑戦してみませんか。

今回は完成図をイメージしたら作りたくなる♡味も絶品なフォトジェニック料理をまとめました。

フォトジェニックな料理6選

①チェックトースト

picture
cookpad.com

料理があまり得意ではないという方でも挑戦しやすいのが「チェックトースト」です。いちごジャムとブルーベリージャム、チーズを用意してチェック柄になるように配置するだけ。簡単なのに見栄え抜群のレシピです。

詳しいレシピ

②カラフルオムレツのわんぱくサンド

picture
oceans-nadia.com

斬新なアイディアから話題になった「わんぱくサンド」は具材をてんこもりに詰めて、パンに挟めて完成です!最初は食パンで作って。慣れたらお好みの具材やパンで挑戦することで大好きな1品になるはず♡

詳しいレシピ

③アップルローズのカップパン

picture
cookpad.com

まるでバラが咲いているような見た目で話題となった「アップルローズ」。材料もバターロール、りんご、バター、グラニュー糖で出来るんです!難しいように思えるバラですが、りんごを並べるだけなのでトライしやすいですよ。

詳しいレシピ

④アボカドローズ

picture
www.recipe-blog.jp

丼物の見栄えを良くしたい方は、アボカドローズを作れるとフォトジェニックな1品になります。アボカドを半分にし、薄く切ったら一気にクルクル巻いて完成♡柔らかすぎず、硬すぎないアボカドを選ぶのが上手に作るコツです。

詳しいレシピ

⑤パッカンおにぎり

picture
oceans-nadia.com

パッカンおにぎりの魅力はなんといってもカラフルな具材が目に飛び込んできて、食欲をそそられること。作ったおにぎりに切り込みを入れ、好きな具材を挟んでいくだけと工程も簡単です。和を感じるおにぎりを週末に作ってみませんか。

詳しいレシピ

⑥水玉ちらし

picture
oceans-nadia.com

可愛さいっぱいでときめく料理といったら水玉ちらしです。材料はミニトマトやハム、卵といった良く使う食材でOKです。作り方は具材を丸型に切り抜いたり、半分に切って後は並べるだけなんです!見た目も華やかなのでホームパーティにもおすすめです。

詳しいレシピ

週末は料理にときめこう♡

記事に関するお問い合わせ