無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最初が肝心♡初回デートで彼のハートをつかむテクニック8つ

気になる彼と念願の初デート! 彼との仲を交際へ発展させるには、初回デートで「いい子だな」「一緒にいて楽しいな」と思ってもらうことが大切です。ここでは、彼に好印象を与え二人の仲を深めるための初デートのコツを見ていきましょう。

恋愛・結婚

初回デートが二人の今後を決める

気になる彼と初デートにこぎつけられても、まだ気を抜いてはいけません。交際に発展させられるかは初回のデートで好印象を残せるかにかかっています。初回デートで必ずおさえておくべきポイントを見ていきましょう。

1 パンツは厳禁!スカートが鉄板

初回デートでは女らしさをアピールするのが鉄則です。パンツやガウチョなどでは彼のデート気分が盛り上がりません。白やブライトカラーを基調とするワンピース・スカートの王道女子コーデが正解です。

2 メイクは下地作りに力を入れて

メイクは気合いの入れすぎに注意。チークやマスカラが濃すぎるメイクは男性からは不評です。メイクは強調するポイントを目、唇など一カ所に絞り、色を使いすぎないように。

girlydrop.com

男性は女性のメイクを意外と細かくチェックしています。メイク崩れは不潔でだらしない印象を与えてしまうので要注意。メイクの際は下地作りを丁寧にしましょう。特にアイメイクのにじみ対策には力を入れて。

この夏もお世話になります! 崩れ知らずの「ド定番化粧下地」BEST10

夏のメイクを1日中しっかりキープしたいなら化粧下地にこだわってみませんか?崩れ知らずな優秀化粧下地をまとめてご紹介します。
5957

3 彼のデートプランを褒める

初回デートでは、行き先やランチのお店の予約など全体のプランニングは彼に任せることをおすすめします。もし「何がいい?」と聞かれたら、「何でもいい」とは言わず具体的に答えるようにしてください。

彼のセレクトがイマイチでも、絶対に不満は見せないこと! よいところを見つけて必ず褒めるようにしましょう。デートは接待ではありません。受け身でいるばかりでなく、積極的に楽しむ姿勢を見せることが大切です。

4 ワリカンの意思を見せる

初回デートでは、彼はおそらくおごってくれるつもりでいるはず。行きたいお店を聞かれた場合、ここぞとばかりに高級なお店を指定するとお金遣いが荒そうというイメージを持たれるので気をつけてください。

pixabay.com

おごられて当然という態度は男性の気持ちを萎えさせ、厚かましい印象を与えます。支払いの際は必ず財布を出し、ワリカンの意思を示しましょう。彼が「おごるよ」と言ってくれたら、必ずお礼を言ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ