無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートもボブも可愛さ5割増!natsumiさんが教える巻き髪がおしゃれ♡

ヘアスタイル

Natsumiさんの作る巻き髪が大好き♡

短い髪をとびきりおしゃれに見せる達人

春夏も人気のボブヘアですが、なんだか毎日スタイリングが一緒であまり楽しめていない!という方もいらっしゃるのでは? 最初は髪を切ったことを後悔してしまう人も多いと思います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな時にインスタで渋谷の人気サロン「ALBUM」のNatsumiさんのアカウントを発見し、「短い髪のスタイリングってこんなにバリエーションが豊富なんだ!」と驚くとともに彼女の作る洗練された巻き髪の虜に!

やりすぎないのに可愛くて全部真似したい!

そこで今回はそんなNatsumiさんの素敵なショート&ボブヘアの巻き髪動画をまとめてご紹介いたします。

短い髪がとびきりキュートでおしゃれに仕上がる秘密のテクニックをぜひ彼女に学んでみませんか?

Natumiさんの巻き方講座:ショート編

ショートヘアこそ巻き方のバリエが必要♡

Natsumiさんが教えるショートヘアの楽しみ方は、誰もが髪を切りたくなってしまうほどキュートなものばかり!

巻き方のバリエーションが豊富で、「いつも同じ髪型になってしまう」といったショートヘアのマイナスイメージが大きく変わります。

①:外ハネおしゃれバング

前髪を外ハネにしたキュートな巻き髪は、夏にぴったりな元気なヘア。

動画ではベースの作り方から丁寧に教えてくれているので、最初から最後まで必見です。

②:波巻き

ストレートアイロンを使った波巻きも、Natsumiさんの手順ならとっても簡単!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

全体をカールさせた後に、表面を少し筋でとって根元から巻くことでより綺麗な波巻きに見せることができるそう。

③:ストレートアイロンでワンカール

意外と難しいストレートアイロンを使ったカールはこちらの動画を参考にしてみましょう。

Natsumiさんのように表面だけをふわっと巻けば、ナチュラルで外国の女の子のような柔らかなカールを作ることが可能に。朝の短時間でスタイリングが完成するのも嬉しいポイントです。

④強め内巻き

逆に強めの巻き髪を作りたいときは、32mmのコテを使ってしっかり巻くのが良いのだそう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ハードワックスを使って全体をくしゃっとほぐせば、毛先の動きが生かされエアリー感のある仕上がりになります。

記事に関するお問い合わせ