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1ヶ月で叶う♡秋服が似合う美ボディになる「宅トレ&ストレッチ11選」

美容

夏についた“脂肪”を落としたい!

秋服の似合う美ボディに変身♡

8月半ばを過ぎ、初夏からため込んだ“お肉が”気になりませんか?秋ファッションも気になってくる今の時期、リブニットで強調される背中の肉やタイトスカートで目立つむっちりしたお尻など、身体をすっきりさせたいものです。

DragonImages / Getty Images

秋までに間に合うの?と不安な方のために、効果的な短期集中トレーニング&ストレッチ方法をご紹介いたします。全身のお肉を引き締めて、自信を持って秋服を着こなしましょう!

秋までに痩せる♡全身トレ&ストレッチ11選

#1 脚・お尻に効くwall squats

一歩間違えると、太ももが太くなってしまう「スクワット」。こちらの方法ならその心配もなく、壁を使うのでフォームを保つのも簡単です。お尻と脚を同時に引き締められるので、時短に。※動画は音楽が流れます。

①壁から足2つ分くらい離れて立つ。
②腕と指先は前方に真っ直ぐ伸ばす。
③お尻&背中は壁につけたままで、適度なはやさで膝を曲げ、腰を落とす。
④そのままゆっくり立ち上がる。1分間繰り返す。

#2 体幹&くびれ

ボディラインがでるニットをきれいに着るなら「くびれ」が重要。こちらのエクササイズは、体幹のトレーニングにもなります。

①つま先で脚を支え、腕立て伏せのフォームをつくる。
②右の膝を曲げ、息を吐きながら左腕の肘まで膝をくっつける。
③左側も②と同じように、膝を右腕の肘までくっつける。
④10回を3セット繰り返す。

#3 全身に効くlateral lunge,front raise

お尻、内腿、腿裏、肩、股関節の強化など、全身に働きかけるトレーニングです。小さめのペットボトルを使うのがポイント。※動画は音楽が流れます。

①つま先を30度外側に向け、脚を肩幅の2倍に開く。
②お尻を後ろにつきだすような姿勢になる。
③(背中は丸めず)胸を張った状態で体の前にペットボトルを持ち
膝を曲げながら体を上下させる。(左右)
④1分間続ける。

#4 背中痩せ superman waves

意外と見逃されがちな「背中のハミ肉」をとるエクササイズです。薄手のニットを着る時は、気になるものですよね。姿勢改善のほか、上半身に効きます。※動画は音楽が流れます。

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